2週間ぶりに尾瀬へ [尾瀬]

IMG_8940.JPG
御池のすもうとり田代ではレンゲツツジとワタスゲが見頃です♪


シカ調査のため、久しぶりに昨日の午後から尾瀬沼へ



沼山峠道では
IMG_8962.JPG
イワナシが実をつけていました

今年はなんだか実のつきがいいので
小さないきものたちはもうすぐごちそうにありつけるのでは♡

IMG_8993.JPG
上から見るとまだ花が咲いているようですね



IMG_8981.JPG
花びらが散ったミツバオウレンは線香花火みたい



IMG_8996.JPG
オオシラビソの新葉



IMG_8999.JPG
木道の下からパッと飛んで枝先にとまったルリビタキのメス
クリクリの目がとっても可愛い♡

キャンプ場の奥の方に行くとルリビタキやオオルリのさえずりも聞こえます
以前はいなかった気がしますがここ数年、よく見られるようになりました



IMG_9021.JPG
木道の下に残っていたウスバサイシン
これは花?それとも実??



IMG_9058.JPG
木のてっぺんで独奏会をやっていたのはオオジシギ!!



結局夜は霧で視界が悪く調査は中止になってしまいました((+_+))



IMG_9075.JPG
今朝の燧ケ岳と釜ッ堀もどんより



IMG_9093.JPG
帰る頃にはまた霧が濃くなって、真っ白になってしまいました



IMG_9094.JPG
大江湿原のレンゲツツジは霜で花芽は少ないですが
これから花を咲かせるので、楽しみですね!!


明日は尾瀬ヶ原へ!

晴れるかな??




nice!(51)  トラックバック(0) 

nice! 51

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。