雨でしっとり、湿原の紅葉【9月25日】 [尾瀬]

七入からの燧ケ岳は見えないな~、と思ってクルマを走らせていると

IMG_2509.JPG
2頭のサルが車道を横切りました

今年は樹木の実りが少なく、動物たちもお腹をすかせているのではないでしょうか?
近隣町村での作物被害も多く、有害駆除されているサルたち
無事に冬を越せるといいな~と思います



IMG_2518.JPG
今日のブナ平

IMG_0649.JPG
9月1日のブナ平

変わりましたね~!!


IMG_2463.JPG
山頂付近のダケカンバも色づいていますが

IMG_2519.JPG
今朝の暴風雨であっという間に葉が散り、木道は葉っぱの絨毯に…



IMG_2521.JPG
湿原の草紅葉は個人的には今が一番好きな色♡


IMG_2495.JPG
あれっ、ハクセキレイの巣立ちビナだ!
1シーズンで2回も出産するのかな?



IMG_2458.JPG
晴れるとこんな青空と湿原を楽しめますよ~(^O^)/

nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 8

真利

so-netの設定『読んでいるブログ』へ登録出来ないのですが?
by 真利 (2014-09-25 19:52) 

achami

今年は行けそうにない・・・。
でもなんとかしたいなっと。
白い虹を見てみたいし−。
by achami (2014-09-25 21:16) 

やす

着々と秋が進んできてますね~♪
来月あたり、静かになった頃にお邪魔したいと考えています。
by やす (2014-09-26 04:53) 

よしころん

お忙しいところすみませぬが、もろもろよろしくお願いしまする~ヽ(^o^)丿
by よしころん (2014-09-26 05:46) 

hanami

草紅葉が一気に進んだ感じ。
テント泊楽しみです~。寒い?
by hanami (2014-09-26 07:06) 

尾瀬老人

hidamariさま
尾瀬沼周辺も草紅葉が綺麗になって来てますね。
私は8月頭の駒以来尾瀬にご無沙汰してましたが先週末から尾瀬行き復活しました。先週末は尾瀬ヶ原でしたが天気も良く草紅葉が大変に綺麗でした。
今週末(今晩から)は至仏山、来週末はアヤメ平方面、再来週末は沼から燧の回りをまわって渋沢温泉、最後はどこを回るか状況を見て決めるつもりで弥四郎小屋の予約のみ入れている状況です。
どこかですれ違うかもしれませんね。
by 尾瀬老人 (2014-09-26 08:32) 

hidamari

真利さま
私も他の方の読んでいるブログで日付の更新が8月16日から
できてないなあと思いましたが、う~ん、新しいパソコンに
なってからかな~??わかりません???

achamiさま
スケジュール詰まりすぎですよ~(^-^;
これからの季節、白虹も星空もオコジョも(?)いいですよ~!!

やすさま
今年はなんだか秋の深まりが早い気がします。
でも晩秋の静かな尾瀬もいいですよね~!
ぜひぜひお待ちしています。

よしころんちゃん
らじゃっ(^^)/

hanamiさま
ホントにあっという間に進みましたよ~!!
朝晩はめっちゃ寒い!もう氷点下!!
でもhanamiさんはウキウキしちゃうでしょ~♪

尾瀬老人さま
秋の尾瀬歩き、とっても充実してますね♡
たぶんもうすれ違っている気がしますが、今度はちゃんと
お会いできたら嬉しいですね。
楽しみにしています。
by hidamari (2014-09-26 20:06) 

秋山岳士

先日はじめて尾瀬に行ってきました。
シャトルバスの運転手さんがぶな平の景色を見せてくれましたが写真を撮れませんでした。
ブログに9月1日のブナ平の写真を転載させていただけませんでしょうか。またこちらのブログをリンクさせていただけませんか?
by 秋山岳士 (2018-06-25 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。