春! [季節の移り変わり]

IMG_5379.JPG

IMG_5384.JPG
伊南川沿いの樹木が一斉に芽吹き始めました

夕方、あまりの暖かさに誘われご近所散歩

IMG_5376.JPG
田んぼの畦は一面のピンク色

IMG_5401.JPG
フキノトウが花開く瞬間は本当に可愛くって♡


春、私が一番楽しみにしている場所が久川キャンプ場

IMG_5389.JPG

IMG_5408.JPG

IMG_5392.JPG

IMG_5404.JPG

ようやく咲き始めたスプリングエフェメラル
これから、ここはカタクリの花畑になります!

まだ夜になると気温はマイナスまで下がりますが
日中は半袖で散歩できるほどですよ~


nice!(33)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 4

imarin

ふきのとうの花ってこんなかわいいのですね。
天ぷらにするの心苦しくなるなぁ・・^^;
by imarin (2016-04-11 13:15) 

hidamari

imarinちゃん
てんぷらにするときは花が咲く前の蕾をいただいてます。
どちらにしても命をいただいているので、ありがたく美味しくいただきましょう!!
by hidamari (2016-04-12 16:16) 

kisara

ひだまりちゃん。
すっかりご無沙汰です。
お便り、頂きましたよ!!
お返事がすっかり遅れてしまいましたが、ありがとうございました。
自分の道をしっかり歩んでいる仲間がいるということに、
とても勇気づけられました^^
尾瀬とその地にある命を見つめる眼差しが、
ひだまりちゃんを始め、たくさんあるね。
あったかい気持ちが嬉しい~♪

フキノトウの花って、何て愛らしいの♪
まじまじと見てしまいました。
尾瀬は、これから春を迎えるんだね。
白一色の世界から、色が生まれてくるね~♪


by kisara (2016-04-17 23:10) 

doniti

素晴らしい写を堪能しています。
尾瀬に行ってみたいという気持ちが静かに高揚しています。
by doniti (2016-07-01 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。