今年初尾瀬沼!! [尾瀬]

ようやく今年の尾瀬の写真をアップできます

IMG_5449.JPG
11日の入山時はなんと吹雪!

前日までのあの快晴と暖かさ(暑さ)はなんだったんだろう・・・・

IMG_5452.JPG
でもおかげで汗もかかずにゆっくりと歩けたのでよかったです


IMG_5458.JPG
スノーシューの跡がニッコリ♫


とりあえず10日間ほどのお手伝いですが、この時期の尾瀬沼を見ることができました



IMG_5518.JPG

IMG_5541.JPG
夜中まで吹雪いていたので、12日朝は-10℃以下まで冷え込みました


尾瀬沼、燧ケ岳、大江湿原、今年もどうぞよろしくお願いします


IMG_5568.JPG

IMG_5569.JPG

IMG_5573.JPG
雪は本当に少なく、長蔵小屋前の積雪計ではすでに70センチほど

開所作業はとても楽ですが、
開花したてのミズバショウはすべて霜でやられてしまい、
蕾をふくらませていたヤナギも凍りついていました

今年は雪がなくなってからの植物の成長や水不足がとても心配です

それでも今年も尾瀬のシーズンが始まります。

今年、どんな形で尾瀬と関わるかはまだわかりませんが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします
nice!(29)  トラックバック(0) 

nice! 29

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。