御池まで開通!大清水まで開通!ということは・・・ [尾瀬]

明日は尾瀬沼に登山者の姿が!!!

IMG_5593.JPG
一足先にやってきた水鳥の足跡


IMG_5618.JPG
林内にはすでに・・・・
これってシカ?カモシカ?
カモシカであってほしいのですが、沼山峠道のあちこちにありました


IMG_5642.JPG
ミズバショウはというと、かろうじて水の中にある姿だけしか発見できませんでした

雪融けと遅霜、今年は天気と気温に大きく影響されそうな尾瀬の植物たち


IMG_5665.JPG
釜ッ堀の沢も開いています
まだ木道はでていないので、歩く方は落ちないように注意してくださいね!!!


IMG_5673.JPG
初めての夕暮れ
冷たく強い風が雲を吹き飛ばして夕焼けにはなりませんでしたが
景鶴山までよく見えました
星空も見られそうですが・・・


今夜はとても冷え込みそうです
天気はよさそうなので、明朝も放射冷却で気温は下がるでしょう

入山される方は防寒の準備をしっかりしてください
林内はかなり歩きにくくなっています
埋まったり踏み抜いたりもありますので、スノーシューやスキーの方がいいと思います

まずはご安全に!!!

楽しいシーズンの始まりになりますように!
nice!(33)  トラックバック(0) 

nice! 33

トラックバック 0

今年初尾瀬沼!!吹雪の連休初日! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。