吹雪の連休初日! [尾瀬]

沼山峠.jpg

御池~沼山峠のバスの運行が始まりました!!

通常なら5月20日前後の尾瀬開きに合わせての運行開始ですが
せっかく雪がないので、GWに合わせて・・・・

と思ったらまさかの吹雪[雪][雪][雪]

さすがに関係者とほんの数人の始発でした


沼山峠からの林内は前回下山した時からずいぶん雪融けが進み
雪も締まって歩きやすくなっていました

展望台.jpg
展望台のベンチもすべてでています

滑り.jpg
ただし油断は禁物!
今日はうっすら積もった雪でとっても滑りやすくなっていました

大江.jpg
大江湿原の木道も雪はあるものの、ほぼでていました

IMG_5800.JPG
長蔵小屋には次々に入っていく人たちの姿が見られました
煙突の煙がなんだか暖かそうでいいな~と見ています

長蔵小屋.jpg
今日のビジターセンター前の状況です
本当に雪はないですね~!

IMG_9072.JPG
ちなみに昨年の同じ日の様子です

今まででは考えられないような4月の風景です

これからどんな尾瀬の姿を見せてくれるのでしょうね~

nice!(27)  トラックバック(0) 

nice! 27

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。