風が爽やかで気持ちいい日♪キスゲ定点もねっ! [尾瀬]

IMG_8302.JPG

IMG_8305.JPG
雲と青空がとても美しい朝でした!!



IMG_8315.JPG
まだ殻も柔らかい幼いカタツムリさん
一瞬ナメクジさんが殻をつけたのかと思うほどなが~い体



IMG_8333.JPG
ここ数年で湿原に増えたハナヒリの木
淡く紅葉したような葉が光に透けてとてもきれいです



IMG_8337.JPG
風に揺れるヤマドリゼンマイの緑がとても好きです♡


IMG_8340.JPG
マルバダケブキの花芽や

IMG_8342.JPG
オタカラコウの花芽が大きく膨らんでします



IMG_8321.JPG
シロバナハナニガナや

IMG_8361.JPG
ハナニガナも咲き出しました



IMG_8364.JPG
川のほとりではヒオウギアヤメが満開です



IMG_8370.JPG
本当に青空と雲と、風が心地よい大江湿原です



IMG_8400.JPG
休憩所に休憩しに来るのは人だけではありません
昨日はとても美しいクジャクチョウが人が来る前にのんびりしにきてくれました♡



IMG_8413.JPG
以前尾瀬でガイドをしていたというぶりさんご夫婦
偶然寄ってくれました
今は三重でお坊さんだそうです(^O^)/


IMG_8416.JPG
シカ革の商品を作ってくださっている横浜の日野中央高等特別支援学校の加藤先生
お休みをとってわざわざ見に来てくれました!!


IMG_8428.JPG
この背中でわかる方はかなり多いはず
久しぶりに翼さんが遊びに来てくれました(^o^)/
お客さんがいなくなったので、コーヒーをごちそうしてくれ、ゆっくり話ができました♡

昨日は大好きなTさんも1年ぶりに来てくれたりして、話が尽きない1日でした




キスゲ定点!!

IMG_8439.JPG

IMG_8445.JPG

IMG_8446.JPG

IMG_8448.JPG

おっ、黄色がすこ~し目立ってきましたね!!
今日はもっと咲いているかな?

今日もお天気良さそうな今の会津です(^O^)/



nice!(32)  トラックバック(0) 

nice! 32

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。