キスゲ定点始めました!! [尾瀬]

この週末、本当にいいお天気続きでしたね~!!

IMG_8138.JPG
七入からの赤燧
土日は5時のバスに乗るので夜明け前に七入通過しますが、
つい拝んでしまいたくなるほど美しい燧ケ岳に毎日感謝です!

IMG_8141.JPG
夏至を過ぎ、もう日の出が30分近く遅くなっているのを感じるバス通勤
ブナ平も朝陽を浴びて輝いています




IMG_8174.JPG
土日と放射冷却でとても冷え込み、土曜日は霜が降りていました
でも朝露をまとった湿原の植物の美しさは格別ですね♪

IMG_8182.JPG
ワタスゲも少しずつ種を飛ばす準備をしているようです

IMG_8187.JPG
ちゃんと小中大と並んだ姿が微笑ましくって♪

IMG_8188.JPG
木道沿いのキスゲは次々に開花しています





IMG_8227.JPG
休憩所裏のトチノキやダケカンバ、カラマツの森
緑濃くなり、トチノキは花から実へと!


IMG_8218.JPG
休憩所脇のヒオウギアヤメも満開

IMG_8224.JPG
早朝の湿原はため息が出るほど美しいです
特にこの季節は水と緑の色がとても鮮やかで飽きることがありません



IMG_8232.JPG
駒中のなおちゃん、久しぶりに遊びに来てくれ
ひとりでしっかりオコジョ見て、思い切り発見証を自慢して帰りました(^◇^)
なんてうらやましい~~~~!!


IMG_8246.JPG
くまたろうをとっても気に入ってくれた女の子
ずっと遊んでくれました
可愛くてず~っと写真撮ってました


IMG_8265.JPG
カラマツの樹の下ではランチパーティ♡
tacaちゃんと素敵な仲間たち
シェフがいるのでほ~んとこの方たちの山めしは毎回とっても美味しそうなんです!
今度はぜひテント泊でよろしくお願いいたします(^O^)/


IMG_8269.JPG
燧越えしてきた元VCスタッフのHさんも
木陰になる同じ樹の下でお昼寝中
気持ちよさそう♡


IMG_8282.JPG
元長蔵の布団干し
そろそろ子どもたちがお泊りにくる時期なのね!





そして、あまりにもお客さんから
『キスゲはいつごろ満開になるんでしょうか?』『キスゲ、1週間早かったですね~』
と聞かれるので、

キスゲの定点写真を毎日(1日おきかも…(^▽^;))アップします!
IMG_8288.JPG

IMG_8290.JPG

IMG_8291.JPG

IMG_8293.JPG

木曜日に10本程度だったのが土曜日の帰りは120本余り
昨日はもう数えられないほどですが、まだ全体で見るとほとんどわかりませんね~
今週はお天気よさそうなので、一気に咲きそろいそうですが
毎日写真を撮っていればわかるので、ぜひ参考にして
できることなら3連休をはずした平日にぜひお越しください!!!!




nice!(25)  トラックバック(0) 

nice! 25

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。