ようやくアップ、尾瀬から下山!【11月4日のお話】 [尾瀬]

IMG_8210.JPG
11月4日の尾瀬沼からの燧ヶ岳

昨日あたりはこんな景色が見られたのかな~♡



大変ご無沙汰しておりましたが、ようやく自宅のインターネットが新しいパソコンに接続完了!
自力接続はあきらめ、昨日業者さんに来てもらい泣く泣く1万2千円をお支払いし繋がりました

これで今までの分のブログがアップできます[るんるん]


写真を選びながら、また尾瀬に行きたくなりましたが、すでに七入からの車道は通行止め
来春までは今年を想い出しつつ、冬ごもりです


IMG_8031.JPG
3日から降り続いた雪は4日朝にはもっさり

IMG_7469.JPG
三本カラマツも寒そうですね

IMG_7493.JPG
人がいなくなってのんびり岸辺近くでくつろいでいた水鳥さんたちも
そろそろもう少し暖かい場所に移動したかしら?

IMG_8169.JPG
最後の閉所作業をしていたら、雪はやみ、青空が広がってきました

IMG_8188.JPG
今年は見送ってもらう予定だったのに・・・
長蔵小屋の皆さんの方がやっぱり早かった(*_*)

IMG_8201.JPG
しばらくのさよならです!!



それからバタバタと片付けを終わらせ



IMG_8321.JPG
かなり滑る木道を歩きながら
やっぱり何度も振り返りつつ・・・・・・

IMG_8339.JPG
峠の展望台から見た夕焼けがとても美しく

思わず『もう一泊!!』と後ろ髪を引っ張られまくった下山でした



雪が降って、そして晴れて最高の尾瀬沼と燧ヶ岳を見ながらのとてもいい締めくくりでした

今日も会津は雨ですが、尾瀬は雪のようですね
これから少しずつ雪の日が増え、積もった雪は根雪になって
来春までの長い冬眠の季節です

でも年々、冬が短く感じるようになりました

今月いっぱいで仕事を終わらせ、動き始めますよ~ヘ(^o^)/



nice!(50)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 21

はるか

は~い、一番海苔ね!

楽しみにしていたよ。今年も最後に下山だったのですね。
平穏無事にシーズンを終えて、ほっとしたことでしょう。

冬場遊ぼうね。この冬はどこで会えるかな。
by はるか (2014-11-25 18:23) 

よしころん

にばん ^^v
ネット繋がってよかったね~♪
仕事じゃんじゃん片づけてね~
いつでも待ってるよん~ヽ(^o^)丿
by よしころん (2014-11-25 20:02) 

Aqua

お疲れ様でした。
今年もいろいろお世話になりました。また来年尾瀬で会えるのを楽しみにしています。
by Aqua (2014-11-25 20:33) 

kisara

雪景色の尾瀬。今年もhidamariちゃんの所で見せて貰えました。
ありがと~^^
山を下りるときの心境に、こちらまでキュンとなります~。
by kisara (2014-11-25 21:57) 

tochimochi

新パソコン導入&ネット接続おめでとうございます。
また新しい情報を楽しみにしています。

by tochimochi (2014-11-25 22:02) 

achami

あっという間に雪化粧なんだ!
こんな時も、行ってみたいねぇ〜。

とにかく、お疲れ様でした♪


by achami (2014-11-25 23:24) 

HIDAMARI

こんにちは。

ツイッターはフォローしていましたが、ブログを拝見するのは初めてのようです。ひだまり仲間だったのですね。

大学時代の夏休み4年間を長蔵小屋などで働かせてもらい、今の仕事は来年秋に定年を迎えます。その後は時間ができるので、ごぶさたな尾瀬に上がってみようと思っています。

ブログのほうにリンクを貼らせていただきました。今後ともよろしくお願いします。
by HIDAMARI (2014-11-26 06:38) 

てばまる

ようやく繋がったようですね! やっと、下山時の写真が見れてホッとしてます(^^;) ドカ雪ではないければここ数日は尾瀬も雪ですね。
やっぱり新雪の景色はいいですね。特に尾瀬沼は情緒があります。今年は雪景色を見れなかったのでちと心残りです。また来年。

by てばまる (2014-11-26 10:19) 

ちぃ

お疲れさまでした\(*^^*)/
これから尾瀬は雪の中なのですねっ
hidamariさんのブログで見せて頂いた素晴らしい尾瀬、来年こそは
尾瀬デビューしたいなって思います♪
by ちぃ (2014-11-26 10:22) 

Morino

hidamari さん、お疲れ様でした。
今シーズンは行くこと出来ませんでしたが
写真で癒やされました、有り難う御座います。
by Morino (2014-11-26 14:52) 

nousagi

パソコンがちゃんと使えないと落ち着きません。
hidamariさんもこれで安心ですね。
じゃんじゃんアップしちゃってください。(^^)
寒々とした、それでも美しい雪景色がこれからまた
見られますね。
by nousagi (2014-11-26 17:10) 

doudesyo

お早うございます。
尾瀬とのお別れというか仕事納めお疲れ様でした。どこを見ても絶景ですね〜。
来年夏には尾瀬にも行きたいな。体と相談ではありますが。^^;
by doudesyo (2014-11-27 07:30) 

山子路爺

お疲れさぁ〜ん。
春までお休みですねぇ〜

by 山子路爺 (2014-11-27 09:51) 

hidamari

はるかちゃん
いつも一番に見てくれてありがと~♡
もうすぐ会えるねヘ(^o^)/

よしころんちゃん
じゃんじゃん片付けて、新しい仕事じゃんじゃんやるべ~(*^O^*)
久しぶりに遠出できると今からワクワクしてますよ~!!

Aquaさん
こちらこそ、今年は写真展等、たくさんお世話になりました。
せっかくだから、続くといいな~と思います。
また来年もよろしくお願いします!!

kisaraちゃん
やっとやっとのアップです。
ほんっと、毎年下山するときはもう少し~と思います。
冬も楽しみいっぱい見つけるからねヘ(^o^)/

tochimochiさま
はい、ようやくです(´。`)
でも使いこなせなくって・・・
これからもよろしくお願いします。
足、気をつけてあまり無理をしないようにですよ~!!

achamiちゃま
ほんと、毎年のことながらあっという間です。
でも雪景色の尾瀬沼を見て下山できたので良かったです♡
来年の残雪期が狙い目よ~!!

HIDAMARIさま
うれしいひだまりつながり、初めてです♡
よろしくお願いします(^o^)/
長蔵小屋にいらっしゃったのなら、共通の知り合いもいるかもですね!
来年お会いしてお話できたら嬉しいです♡

てばまるさま
ほんと、健康第一ですよ~!
来年はきっと春1番に入山するのでしょうね~(^。^)
これから本格的な雪の季節です。
時々逃げ出して関東に出没しま~すヘ(^o^)/

ちぃちゃん
ありがと~~~~♡
来年の尾瀬デビュ~楽しみに待ってるよ~!!
冬もよろしく♡

Morinoさま
こちらこそ、いつも星のことや鳥のことを教えていただきありがとうございます。
師匠、来年もよろしくお願いします。
来年は体調よかったら、また遊びに来てくださいね♡

nousagiさま
はい、ようやく落ち着きました♪
今年は半分くらいしかブログをアップできなかったので
これから写真整理して、少しずつでもアップしていきたいと思います。
でもお出かけ多くていないかも~(*^O^*)

doudesyoさま
こちらこそ、いつも楽しい鳥の写真を見せていただき日々勉強でした!!
冬は地元で探鳥したいと思います。
来年、体調がよろしければ、ぜひぜひのんびり行程で泊まりに来てください!
鳥、いっぱいですよ~(*^O^*)

山子路爺さま
は~い、ありがとうございま~す(^o^)/
いえいえ、この冬は暇なしですよ~♪


by hidamari (2014-11-27 15:34) 

mimimomo

おはようございます^^
素晴らしい景色に見送られましたね~
終わり良ければ総て良し^^
by mimimomo (2014-11-29 09:59) 

ぼくあずさ

素敵な青春を送られていますね。
今年初めに私が名づけたインテリボヘミヤン氏に出合い、
そして尾瀬沼の大自然の中で暮らすhidamariにお会いできました。
by ぼくあずさ (2014-11-29 11:00) 

鉄まんアトム

シーズンのお勤め、お疲れ様でした。
ラスト尾瀬沼&雪晴れの光景をしっかり楽しませてもらいました。言葉には表せない美しさですね。こんなのに後ろ髪引かれたら、私のは、抜けて全部なくなっちゃうな !(^^)!

尾瀬沼&hidamariさんとお会いできたのは、7月初旬、あのワタスゲ大海原の頃がラストになってしまいました。その節は楽しくお話しさせてもらってありがとうございました。来年こそは紅葉の旧沼田街道を歩きたいです!!
by 鉄まんアトム (2014-11-29 23:49) 

ひろたん

綺麗な景色ですよね。
ネットが繋がり良かったですね。
来年はきっと尾瀬です^^
by ひろたん (2014-11-30 16:27) 

imarin

お疲れ様でした!
これからは下界でどんなお写真撮られるのか興味津々です。
そして、来季は絶対に尾瀬行きます。
あぁ・・誰もいない冬の尾瀬もきれいだろうな。
どこでもスコープのようなものがあったら静かな尾瀬みてみたいです♪
by imarin (2014-12-01 12:53) 

sizuku(姉)

ひだまりちゃん、お疲れ様でした(*^_^*)
最後の夕焼け素敵だね…後ろ髪引かれ惹かれまくりな気持ち判るなぁ
新雪の木道、美しいです。
これからはどんどんと神々しい世界へと変わって行くんだね。
眠りにつく尾瀬を、こんな風に見送ってみたいです。

さぁ、ひだまりちゃん、待ってるよ~♪
by sizuku(姉) (2014-12-02 21:36) 

hidamari

mimimomoさま
こんばんは^^v
ホント、終わりよければすべて良し!なシーズンでした。
もう来年が待ち遠しいです!

ぼくあずささま
人生、死ぬまで青春ですね♪
いつも暖かいコメントありがとうございます(^O^)/

鉄まんアトムさま
ありがとうございます(≧▽≦)
今年もやっぱり名残惜しい下山でした。
今年はワタスゲ天国でしたね~♡
来年はどんな天国が待っているか、今から楽しみです♡
冬も遠足行けたらいいな~!!

ひろたんさま
ネット繋がり一安心ですが、なかなか更新に至らず…
来年、尾瀬ですね!!
楽しみにお待ちしています♡

imarinさま
ありがとうございます♡
半年間のゴミがなかなか片付かず、写真も撮れず…
やっぱり尾瀬の景色に会いたくなります。
ホント、どこでもスコープ、どこでもドアほしいですね!!
来年こそっ♡待ってますよ~(^O^)/

sizukuお姉ちゃん
以外にもなかなか雪にならない会津ですが、
まあ待ってなくてもそのうち来るでしょうね~(^-^;
雪の尾瀬、やっぱり好きです♡
でも、これからは・・・・・・
行くからね~!!待っててね~~~~!!!
by hidamari (2014-12-03 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。