そろそろ終わりが近づいてきました【11月3日】 [尾瀬]

10月29日

IMG_7445.JPG
初雪の翌朝、燧の山頂は雲がとれず、赤燧は見られず…

でも、こんな可愛いのを発見[黒ハート]
IMG_7454.JPG
長蔵の無料休憩所の玄関先
小さな足跡が玄関で止まって、それから右の方へと立ち去っていました

なんだか、お礼に来たみたい♪
休憩所でご飯、もらった??


IMG_7483.JPG
三平下の尾瀬沼山荘も29日に下山でした

IMG_7492.JPG
ベンチ脇のダケカンバにカケスが1羽
周りの落ち葉の下でエサ探し!


うわ~~~~っ
IMG_7527.JPG
気付いた時には時すでに遅しΣ(゚Д゚)
でも闇に包まれる直前の一瞬を見ることができました



10月30日
IMG_7538.JPG
風も音もない早朝
宇宙と地球が繋がって

IMG_7627.JPG
甘い光に溶けてしまいそうな朝でした


日中は大忙し!!!!!!!


IMG_7723.JPG
ピントが合ってませんが、冬毛のテンテン♪
レッサーパンダの風太くんのように立ち上がって
こちらの様子をうかがってました



10月31日
IMG_7747.JPG
太陽が大爆発して煙モクモク!


ビジターセンター最終日、ヘリ最終日、大掃除につき11月1日も写真なっし~((+_+))


1日は雨の1日でしたが、みっちゃん、山うさぎちゃん
そして初めましてのまっつんとおかあさんのフーフーちゃんが尾瀬沼へ
雨降りなので、まったり長蔵小屋の談話室で昼からトランプ大会でした♪
でもこんな過ごし方も贅沢でいいですね~[黒ハート]
pulsarさんも恒例の長蔵泊で今年の尾瀬の締めくくりですね♪
でもホント、お天気になって良かった良かった!!



11月2日
IMG_7840.JPG
雨の翌朝、思いがけず好天に恵まれ、女4人で『きれいね~♡』を連発!

IMG_7868.JPG
出発前にななちゃんが淹れてくれるコーヒーは元気の素!

4人は尾瀬ヶ原から鳩待へ
とても暖かく、最高の尾瀬1周だったことでしょう♪
この後、K先生ご夫妻も日帰り尾瀬沼で、
9月の横浜以来で会えて嬉しかったです(^O^)/


そして、ビジターセンターのみんなも下山
IMG_7893.JPG
今シーズン、いろいろあったけどお疲れ様でした[ハートたち(複数ハート)]
最高の笑顔で、ものすごい荷物を背負って下山していきました



11月3日
IMG_7980.JPG
長蔵小屋の最後のお客さんが出発し

あとは関係者のみ…

そして雨は雪に変わり、寒寒寒寒言いながら閉所作業

ひと段落ついたのはもう夕方近く

IMG_7988.JPG

IMG_7990.JPG

IMG_7994.JPG
うっすら積もった大江湿原
まだこの雪は根雪にはならないでしょうけど、
これからみんな眠りにつくんですね~


IMG_8010.JPG
すっかり雪囲いされた長蔵小屋から漏れる灯りがあったかいね


明日、最後の作業を終えたら下山ですが、
果たして雪はやんでくれるのか・・・・・・・????
最高の朝を見せてくれるのかは明日のお楽しみですね(^_-)-☆




nice!(43)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 21

kyon2

今日、龍宮小屋からの帰りは、霙、雪を体に受けて、痛!寒!で下山しました。
by kyon2 (2014-11-03 21:36) 

てばまる

尾瀬が終わる感じがひしひしと伝わってくる写真ばかりですね。夕暮れの雪の写真なんてぐっときますね・・・(T-T)
結局、ラスト尾瀬も出来ずにモヤモヤなまんま終わってしまいました・・・無念。
そういえばVCのまみちゃんたちが白いオコジョを見たそうです! 動画も撮られたようで、尾瀬沼VCのFacebookにアップされてます。

by てばまる (2014-11-03 23:25) 

ヴェール

「風も音もない早朝」、「雨の翌朝」の写真のシーンは綺麗ですね。
今日は、風が強い日で、北日本は大荒れの天気でしたが、尾瀬は雨から雪でしたか。
うっすら積もった雪の夕方の写真は静寂さが感じられますね。

by ヴェール (2014-11-03 23:54) 

g_g

長い間お疲れ様でした、お別れの日はいい朝を迎えたのでしょうか・・・
by g_g (2014-11-04 08:18) 

タイル屋みっくん

ウチの方では昼間20度以上もあるというのに、尾瀬は早くも冬到来といった感じデスネ。
なんだか、寂しい想いがしてきました。
また来年、楽しみに・・(*゚▽゚*)
お・や・す・み・なさい。
by タイル屋みっくん (2014-11-04 08:21) 

翼

寂しくもあり、静かでもあり、そして神聖な尾瀬の時間ですね。
甘い光に包まれた尾瀬沼の朝、コーヒーを淹れてるカット、上手い
ですねぇ。
こちらの森でもテンは見れるんですよ、黄色くならないスステンです
けどね。
by 翼 (2014-11-04 08:52) 

tochimochi

もう尾瀬は終わりですか。
お疲れ様でした。
星降る燧が何ともいえないです。
by tochimochi (2014-11-04 12:33) 

Morino

今シーズンも素敵な写真有り難う御座いました。
シンメトリー燧いいですね、アンドロメダ銀河も綺麗に
16bit→露出+で水面にも見えました。
カシオペヤ座付近の銀河もぼんやりと、羨ましいです
体調整えて、来シーズンは行きたいです。
by Morino (2014-11-04 13:21) 

imarin

甘い光に溶けてしまった池が優しげで美しいですね。。
あぁ・・・行き損ねてしまいました。
来季は必ず!と心に誓っております♪

by imarin (2014-11-04 16:38) 

pulsar

尾瀬沼の白虹が見れるとは雨で入山して良かったです、来年もよろしくお願いします。
by pulsar (2014-11-04 19:54) 

achami

来年は行くからね〜〜〜!
hidamariちゃん!ステキな写真をいっぱいアリガトね☆
by achami (2014-11-04 23:38) 

HiroHero

水辺に写る星景が素敵です。
一度行ってみたいです。

by HiroHero (2014-11-05 12:02) 

ひろたん

もう雪が・・・・・・・
これからは雪山ですね。
by ひろたん (2014-11-05 22:29) 

まつおの母

真夜中にこんばんは(*^^*)
改めてご挨拶に来ました!!

ずっとひだまりさんにお会いしてみたかったので今年最後の尾瀬でお会いし素晴らしい朝をご一緒する事が出来て良かったです。

尾瀬はいよいよ冬を迎えましたね...。

また来シーズン尾瀬でお話出来る日を楽しみにしています!
by まつおの母 (2014-11-07 01:11) 

nousagi

短いけれど、ぎゅっと内容の詰まった
尾瀬のシーズン、終わりなんですね。
テンテン、可愛い~。
by nousagi (2014-11-07 09:54) 

keykun

こんにちは(^_-)-☆

神秘的な写真・・・いつも感動しています。
尾瀬はもう冬なのですね。

今年こそと思いながらとうとうhidamariさんに会えずに終わってしまいました。
来年こそ・・・なんて言うと鬼が笑っているかもしれませんね。
健康を取り戻したら来年こそ尾瀬を目指したいです。


by keykun (2014-11-09 11:40) 

sizuku(姉)

ひだまりちゃん、おはよう(*^_^*)
終わって行くシーズンの尾瀬の美しい姿を見せてくれてありがとう。

風も音もない早朝
宇宙と地球が繋がって

この言葉、写真とマッチして、とっても素敵なフレーズ
写真も美しいね~♪
こんな夜明けに出逢ってみたいな~(^_-)

今年もお疲れ様でした。
ひだまりちゃんのブログを見て、尾瀬のファンになった人も、
ひだまりちゃんに逢いたくてリピーターになった人も、今年もたくさんいると思うよ。
お忙しい中、ブログ更新もお疲れ様でした。
それにしても、一日として同じ朝、同じ空、同じ沼、同じ森、同じ花…ってないんだね。
そんな尾瀬の全てを毎日見つめている、ひだまりちゃんが羨ましい~♪
さ~て、残務整理が終ったら、冬には冬の素敵な景色をまた楽しみにしているよ(^^)
フットワーク軽く、自由に飛び回ってくださいネ♪
by sizuku(姉) (2014-11-12 10:20) 

ぼくあずさ

素敵な尾瀬沼レポート、ありがとうございました。
リハビリに励んで、また訪ねられる日が来ることを願っています。
by ぼくあずさ (2014-11-19 08:56) 

山子路爺

おつかれさまでした。
日々変化する尾瀬の様子を堪能しました。
残念ながら今年も訪問する事は叶いませんでした。
また来年……行けるかなぁ。

by 山子路爺 (2014-11-21 11:09) 

mimimomo

星空のお写真やその下のお写真、息をのむ美しさですね~
by mimimomo (2014-12-03 19:34) 

hidamari

皆さま、嬉しいコメントの数々、本当にありがとうございました。
パソコンがネットにつながらず、お返事できませんでしたこと、
本当に申し訳ありません。

by hidamari (2014-12-03 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。