尾瀬沼の夜、そして朝へ…【10月11-12日】 [尾瀬]

昨日、今日ととてもいいお天気に恵まれました[晴れ]

IMG_4637.JPG
風もなく、尾瀬沼には燧ケ岳と星が映り込んでいました

IMG_4661.JPG
月がでる直前、大江湿原に一筋の光が射し込みました

IMG_4677.JPG
ビジターセンターの明かりよりも眩しいお月さま



IMG_4686.JPG
わずかにナナカマドの葉と実が残る尾瀬沼の湖畔の朝

IMG_4702.JPG
空に残るお月さまもそろそろ青に溶けていきますね

IMG_4718.JPG
今朝はとっても冷え込み降霜

IMG_4725.JPG
キラキラキラキラ光の粒が舞い踊る湿原



IMG_4754.JPG
長蔵売店で美味しい朝のコーヒー、湯気が粉雪みたい♡



このお天気を逃してはいけない!!
と日中は布団干し!!!

とってもたくさんのお客さまが晩秋の尾瀬を楽しんでいました♪

寄ってくれたおねおねさん、suikaちゃん、あおちゃん、Aquaさん、
どうもありがとうございました(^◇^)
花見さん、『よいお年を!』はまだちと早い気が・・・・(≧▽≦)



IMG_4771.JPG
夕ごはんを食べに尾瀬沼のカラマツを訪れた今日のアトリちゃん
カラマツハラアカハバチというカラマツにつく虫さんを腹いっぱい♪



IMG_4786.JPG
夕方、急に雲が空を覆ってしまいましたが、
直前のいろいろな雲が重なり合った不思議なひと時



台風接近で、明日からは雨の予報です
関東から東北は明後日接近とのことですので、
皆さま、お気をつけて!!
nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 7

kisara

1枚目に写っているのは、流れ星?
星も映り込んでる!
初霜、光りの粒や珈琲の湯気に、尾瀬の冷え込み具合が伝わってきます^^

by kisara (2014-10-12 23:23) 

doudesyo

お早うございます。
とっても美しい風景と写真ですね。いつもいいなあって拝見しております。
毎回行きたいと言ってますが、毎年計画を立てては居るんですよ。(笑)
アトリもこちらに来てくれると嬉しいです。^^;
by doudesyo (2014-10-13 09:10) 

ひろたん

うわ~~~
星が綺麗ですね。すんだ空気が伝わってきます。
静かなひと時ですよね^^

湯気がでている感じはここならではですね。
美味しそうです。
ゆっくり飲んで見たいですぅ・・・・・・

by ひろたん (2014-10-13 09:21) 

hidamari

kisaraちゃま
はい、たぶん流れ星です(見えなかったけど写ってたのだ!)
風のない夜で、本当にきれいだったんだよ~♡
昨日の朝はマイナスまで冷え込んだそうだけど、
それでこその美しさがあるから、そういう朝は大好きです(^O^)/

doudesyoさま
こんにちは^^v
嬉しいコメント、いつもありがとうございます。
来年こそは、計画が実行されると嬉しいです!
ぜひ、尾瀬の鳥を一緒に観察しに行きましょう(^O^)/

ひろたんさま
本当に風のない静かで月の美しい夜でした。
月が出始めると星がかすんでしまうけれど、
月の明るい夜も大好きです♡
ぜひ、尾瀬沼で霜の降りた朝のコーヒー飲みに来てください
ホントは自分で淹れたほうがさらに美味しい!!
by hidamari (2014-10-13 14:50) 

ぼんぼちぼちぼち

6枚めの木の写真が特に好きでやす(◎o◎)b
秋をしみじみ感じやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2014-10-13 16:37) 

hidamari

ぼんぼんぼちぼちさま
おひさしぶりです。
嬉しいコメントありがとうございます♡
一足早い秋をお届けできてよかったです。
といってもこちらはすでに晩秋・・・
by hidamari (2014-10-14 14:32) 

hidamari

kisaraちゃま
どうやら流星ではなく衛星のようでした、残念(^-^;
by hidamari (2014-10-14 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。