雲ひとつない快晴だったので!!【10月11日】 [尾瀬]

IMG_4551.JPG
昨日の帰り

IMG_4564.JPG
の不思議で素敵な夕暮れ


今日は朝から雲ひとつない快晴で
IMG_4567.JPG
御池駐車場はもういっぱい!!
今日は燧を目指す人が多いですね~♪

IMG_4575.JPG
大江湿原からの燧ケ岳もスッキリ
山頂からの眺望、今日はいいだろうな~♡

IMG_0209.JPG
アトリも次々に尾瀬に飛来していて
時々ビジターセンター周辺でも休息と食事をしています

アトリは秋にシベリア方面から山形県、富山県等に飛来し、
それから各地に散らばるそうです
渡来する個体数は年による変化が大きいそうですが、
昨年はものすごい数が尾瀬沼の上空を飛んでいきましたが、
今年はどうでしょうかね~♪

IMG_0235.JPG
青空の下、外でのおむつ替えも気持ちよさそう♡
あんよがとっても元気にピンピン動いてました!!!

IMG_4577.JPG
ビジターセンター前も朝から大混雑!
尾瀬夜行も最後ですから、超満員だったのでしょうね

やっぱり賑やかなのはいいですね♡

IMG_4589.JPG
あまりにも雲がなさすぎて、夕焼けにはなりませんでした
でも空気が澄んでいて、星空は美しそう


・・・なので、これから星空撮りに行ってきま~す(^_-)-☆

裏燧~小沢平はあまりにも写真が多いため、ただいま整理中につき
もうしばらくお待ちくださ~い(^^)/
nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 5

てばまる

この空気感を味わいたいですぅぅ。
それにしも、三本カラマツがもう随分黄葉してますね!!

今回の台風で尾瀬の黄葉も散っちゃいそうですね。
今年は秋に行けなくて無念です・・・
hidamariさんたちは何日まで居るのでしょうか?
by てばまる (2014-10-11 20:40) 

ひろたん

尾瀬の紅葉も綺麗でしょうね^^
人もそれぞれ多くて・・・良い感じですね。
by ひろたん (2014-10-11 23:16) 

suika

ひだまりちゃん色々ありがとうございました。
心も体もリフレッシュ
尾瀬行けてよかったです。
また来年(^O^)/
会いにいきます!
by suika (2014-10-11 23:20) 

doudesyo

お早うございます。
どんどん秋から冬へ向かっている感じですね。アトリが沢山来てくれているということはこちらにも来てくれるかなあ。
hidamariさんならではの写真は魅力的ですね。赤ちゃんの靴下を履かせている?写真は私が撮影したら通報されそうです。(笑)
by doudesyo (2014-10-12 08:42) 

hidamari

てばまるさま
体調は良くなっているようでよかったですね♪
三本カラマツはこの台風で葉が落ちそうな予感(+_+)
でも尾瀬の紅葉は来年もありますから、元気になってからね!!
私たちは11月3~4日までいると思います。
とりあえず11月2日は長蔵小屋泊かな?

ひろたんさま
やっぱりお天気が良くて、人も賑わっていて、
そんな風景がうれしいですね♡
紅葉、尾瀬沼は針葉樹が多いですが、
これからのカラマツの黄葉がとても美しいですよ~!

suikaちゃん
今年も会いに来てくれてありがとう!!
紅茶、おいしくいただきます♡
今度は新潟に遊びに行くね(^^)/

doudesyoさま
こんにちは^^v
ホントに1シーズンが過ぎるのは早いですね~!
アトリ、今は毎日のように群れで飛んでいますので
きっとdoudesyoさんのところにも遊びに行ってくれますよ♪
私が撮ってもたぶんあぶない人だと思われてるかも・・・
この赤ちゃん、ハーフでめっちゃ可愛かったんですよ~♡
by hidamari (2014-10-13 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。