雪を想いながら、今日も快晴の群馬です [日々の暮らし]

群馬では6時に起きて、散歩して9時から18時までお仕事です

IMG_3805.JPG
今日はちょうど電車が来たので1枚


IMG_3850.JPG

IMG_3856.JPG
今日の新顔はイカルチドリ(たぶん)とセグロセキレイ

会津ではチドリは春先の伊南川で時々見かけますが、普段見られないので嬉しい♡


IMG_3871.JPG
雪は降らない分大霜が降りる朝ですが
小さな小さなこの花のどこに霜に負けない力があるのか・・・
いつも自然のもつ強さに魅入ってしまいます


IMG_3888.JPG
散歩から戻る頃、ちょうど通学時間なんですね
子どもたちが白い息をはきながら、元気に登校していました


利根沼田辺りで雪予報がでているので
会津でもそろそろ雪が積もり始めたかな~と思います
明日は少し白さが増した浅間山をまた見に行こう!!


ガジェット通信に『尾瀬鹿プロジェクト』のクラウドファンディングが紹介されました
尾瀬の事、鹿の事、今の現状などをちゃんと調べて記事にしてくださいました
たくさんの方に知って、関心を持っていただけたら嬉しいです。

ガジェット通信『尾瀬鹿プロジェクト』はこちらから




nice!(26)  トラックバック(0) 

nice! 26

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。