一年の計は元旦に! [日々の暮らし]

IMG_3099.JPG
今年最初の1枚は嬉しいご夫婦の後ろ姿

毎年、そう思いながら
なかなか毎日・・・とはいきませんが、
やっぱり今年も毎日1枚でも!と思います。

IMG_3107.JPG
もふもふが流行り?というのでもふもふスズメ♡

IMG_3124.JPG
が、いっぱい!!



IMG_3120.JPG
雪と向日葵、不思議・・・


IMG_3130.JPG
とても人懐っこい猫さんは、上から撮るとなんだかハート模様♡


今日は元小学校の校庭でご家族が遊んでいたので、ちょっとおじゃましました

IMG_3161.JPG
羨ましい犬ぞり!

IMG_3166.JPG
でも実際は、おかあさん頑張る\(◎o◎)/!

IMG_3168.JPG
みんなで作ったのでしょうね~、大きな大きな雪だるま

IMG_3177.JPG
そしてもうすぐ10歳になるというコナンくん
とても優しい、可愛い子でしたよ!!


今は雨が降っています
雪が降らないのは楽ですが、
やっぱりちゃんと冬を越さないとちゃんと春が来ない気がします
この雨は明日には雪になるかな~?





時間があるときは、少しでも星野さんの本を開きます

その中に


紅葉のピークがわずか1日のように、透き通る若葉の季節も一瞬である

ただ無窮の彼方へと流れゆく時に、巡る季節でふと立ち止まることができる

自然とは何と粋な計らいをするものなのだろう

それぞれの美しい季節にこの世であと何度、巡り合えるのか

その数を数えるほど人の一生の短さを知るすべはない

自然の色に、私たちはたった一回の生命を生きていることを教えられるのだ


という一節があります

今年は手帳の最初のページにこの言葉を書いて
大切に一瞬一瞬を過ごそうと思います

nice!(32)  トラックバック(0) 

nice! 32

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。