裏燧の鳥たち! [尾瀬]

IMG_1439.JPG
カケス

IMG_1445.JPG
ルリビタキ?

IMG_1456.JPG
マ、マミチャジナイ??

IMG_1504.JPG
ちょっと人相、いや鳥相の悪いアトリさん
100羽近い集団でナナカマドを食べつくしていました

IMG_1590.JPG
裏燧で、というか尾瀬で初めて見たメジロ\(◎o◎)/!

IMG_1611.JPG
そしてヤマガラちゃん
このこがいるとあ~秋だな~と思うのですよ♡


最近FBも始めたため、あっちもこっちもで何をアップしたか忘れちゃいます(^_^;)

でもこれから冬に向けていろいろと活動もしなくてはいけないので
どちらもがんばりま~す!!
nice!(45)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 11

てばまる

FBは現地からのアップがしやすいので重宝してます。
Twitterは情報収集には便利ですが、あまり使ってないな・・・

これらの鳥たちもほとんどは山を下りちゃうのでしょうね。

by てばまる (2015-11-04 20:49) 

achami

先日は、ありがとう〜♪
by achami (2015-11-04 21:45) 

いろは

こんにちは^^
カケスって見た事が無かったのですが、このような姿をしているのですね〜
メジロちゃんが可愛い〜〜♪
by いろは (2015-11-05 15:58) 

hanami

遠くて小さい野鳥をよくまぁ綺麗に写せるものだと感心しきりです。
今日は久し振りにお喋りできて嬉しかったです♪

by hanami (2015-11-06 13:56) 

hidamari

てばまるさま
鳥たち、まだ暖かいから飛び回ってるんでしょうね。ああ行きたい!!
いろいろな媒体あるので使い分けしながらうまく活用できたらいいですね。

achamiちゃま
私こそ会えて嬉しかった~♡
来てくれてありがとう~~~~(^O^)/

いろはさま
カケスの水色の羽がとても美しくて好きです♡
メジロも尾瀬で見ると格別可愛く見えま~す!!

hanamiさま
嬉しいお言葉、ありがとうございます♡
まだまだ撮り逃がしが多くてぼけぼけも多いですが、鳥さん好きです!
私もいっぱい愚痴こぼしてすみません。
聞いてくださってありがとうございました(*^。^*)
by hidamari (2015-11-06 20:11) 

NO NAME

突然の訪問ですがお許しください♪

本日、旧伊南小脇ですれ違いお声をかけさせていただいた通りすがりの者でございます・・・
お会いした時にブログを楽しく拝見させていただいていますと言える勇気が無く、小心者ですみませんm(__)m

沢山の素敵な尾瀬のお写真ありがとうございます。
来年も楽しみにして春まで待ちます。
by NO NAME (2015-11-06 20:58) 

けいこ

おひさしぶりです
鳥さんたち賑やかですね。
?はシロハラかな…

ひだまりさんのFBも楽しみです。
by けいこ (2015-11-07 08:18) 

doudesyo

おはようございます。冬鳥が本格的になってくるので楽しみですがなかなかこちらには来ないんですよねー。そちらから送ってくださいませ。
FBもやっているんですか。私はやっていないのでなんとも言えないですが頑張ってください。^^;
by doudesyo (2015-11-07 09:09) 

nousagi

ほんとに、イキイキとした小鳥たちが
可愛く撮れてますね。
都内で出店やら、作成やら、
いろいろと忙しそうですね。
またお会いできるといいな~
by nousagi (2015-11-07 11:11) 

HIDAMARI

9月17日に37年半のサラリーマン生活から定年退職。

年金や健康保険の手続きを済ませた9月26日、東京から車を飛ばして檜枝岐経由、沼山峠から長蔵小屋に2泊、尾瀬小屋に2泊しました。

大学4年間の夏休み、1974、75年と尾瀬小屋に、76、77年と長蔵小屋でアルバイトをさせてもらいました。仕事にかまけた揚句、25年ぶりの上山は、無事に会社生活を終えての挨拶回りのようだったかな。

長蔵では、片品のすけさん、檜枝岐の昭さんにもお会いすることができたのが何よりでした。

膝靭帯の古傷を抱えていたので、最終日尾瀬小屋から裏燧経由御池までの3時間半はこたえましたが、来年は5月下旬と7月に上がろうと目論んでいます。

というわけで、ブログのほうも佳境に入っていますが、古いデジカメはだめですね。
by HIDAMARI (2015-11-07 11:37) 

hidamari

NO NAMEさま
お会いしたことあるのかな?と思っていました。
ありがとうございます。
冬の間もできるだけアップしたいと思いますので、よろしくお願いします。

けいこさん
こんばんは!
鳥さん、まだまだ元気に飛び回っていますね♪
あっちもこっちもですが、備忘録もかねてアップしま~す(^O^)/

doudesyoさま
こんばんは♪
いえいえ、こちらに来ない鳥さんが雪の少ない中通りにはた~くさん!
うらやましいな~と思いつつ・・・
そちらからも猛禽さん送ってくださ~い!!

nousagiさま
ありがとうございます♡
なかなかアップできませんが、作って撮って楽しくアップしたいです。
ホント、またお会いしたいですね~(*^。^*)

HIDAMARIさま
あら、同じお名前♡
サラリーマン生活卒業おめでとうございます。
来年は体調万全で楽しい尾瀬歩き、待ち遠しいですね。
デジカメは・・・・やっぱり新しい方がいいですかね~(^_^;)




by hidamari (2015-11-10 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。