群馬・富岡の動楽市!!! [手仕事]

IMG_1914.JPG

前々から行ってみたかった、いや出展してみたいと思っていた
富岡製糸場近くのおかって市場で年2回開催されている《動楽市》

今回は締切りを過ぎていたので、下見を兼ねて行ってきました


雨だったので人は少ないとのことでしたが、私から見ればかなり混雑しているようでした


IMG_1828.JPG

IMG_1831.JPG
やっぱり気になるのは羊毛フェルト工房
私がいつも羊毛を購入している《包(パオ)》さんも一緒に出展していました♪


IMG_1832.JPG

IMG_1836.JPG
とまとやさんとチーズやさんの組み合わせは間違いない!!!


IMG_1837.JPG
オープン前から行列ができていた《そや製菓店》さん
なんだか私もつられて並んでしまいましたが、
素材の味がとっても濃くて美味しいタルトやケーキ、そしてパフェでした
え~、写真撮るの忘れて食べちゃいました(^_^;)


IMG_1907.JPG
羊毛だけでなく、今一番気になるのは革のお店《雨ザラシ工房》
うわ~、革の表と裏で栗ってすごい!!可愛い!!!




舞台でも楽しい音楽や大道芸が次々に

IMG_1845.JPG
お子さんかな~、一緒にジャ~ンプ\(^O^)/
後ろで大道芸のお兄さんが踊ってるのが気になって気になって

IMG_1868.JPG
舞台の合間には子どもたちが周りを取り囲んで大人気♡

IMG_1916.JPG
雨が降っていても、子どもたち釘づけ!は大道芸人ブンブクさん



そして、私がとっても感動したのが
IMG_1876.JPG
フラッシュモブから始まったトミザワエイコとCooCoo

IMG_1882.JPG
こちらも子どもたちが聴き入っていました
私も一緒に体が動いたり、手拍子したり

IMG_1888.JPG
『花は咲く』を聴いた時には思わず泣いちゃうほど
本当に素敵な皆さんでした!!!



IMG_1894.JPG
可愛い瞳に見つめられて♡♡




IMG_1908.JPG
そして、ず~っと肩こりと首が痛かったので癒されにいきました
ともなちゅらる&yururicaさんのアロマトリートメント
ゴッドハンドでものすご~く楽になりました(^O^)/



出展されているいくつかのお店や何人かのスタッフの方とは
ブログやインスタグラムでつながりがあり、
尾瀬にも遊びに来てくれている素敵な方々ばかりです
今回は前日からお世話になりっぱなしでした

本当に楽しい2日間で、ありがとうございました


この冬はどうやら福島と群馬を行ったりきたりになりそうなので、
またいろいろなイベントに参加したり、見にいったりしたいです!!


あっ、12月6日(日)に群馬県沼田市で行われる《ごったく祭り》に
尾瀬鹿プロジェクトでちょこっと参加しま~す!!
お近くの方、遊びに来てくださ~い(^O^)/




nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 4

翼

いろいろとやってますね。
陰ながら応援してますよ。今秋は尾瀬に行けなかったので、また来シ-ズン
スミレの咲く頃です。
沼田の「ごったく祭り」行ってみようかな…
by 翼 (2015-11-11 10:50) 

はるか

とても楽しそうな市ですね。
どのお店も手作りで、大道芸もみれる。

フラシュモブ、どこかで聞いたことあるなあと、ずっと考えていたら、
そうだ、「知人の住む野沢温泉でもブームになっているそうだよ」と、
いう話でした。

穏やかで和やかな市ですね。次回はぜひ出展できるとよいですね。
私も行ってみたいなあ~。
沼田頑張ってね。

by はるか (2015-11-11 12:18) 

milou

その節は、金・土曜日と2日間お会いできて嬉しかったです!

今年の夏に初めて尾瀬沼でお会いできて、今度は群馬でお会いできて、
しかも私たちの歌を最前列(笑)で聞いてくださって、
こんなに素敵に紹介してくださって、本当に嬉しく思います^^

また近いうちに、お会いしたいです♪
hidamariさんにお会いするきかっけを作ってくれたtacaちゃんに感謝です。

by milou (2015-11-11 12:56) 

hidamari

翼さま
今年の冬は本当に真剣に取り組まなければ!と思ってます!!
でもいろいろな場所に出かけるとまた新しい出会いもあって嬉しいですね。
ごったく祭りは保健福祉センターで行われるボランティアフェスタなので
小さなイベントだと思いますが、お時間ありましたらぜひ遊びにきてください♡

はるかちゃん
天気がいいと動くこともできないほど
人でごった返すほど人気のイベントだそうです\(◎o◎)/!
舞台もお店もどれもとても楽しくて、ほぼ1日中いました。
来年、参加できたら嬉しいです♡

milouさま
tacaちゃんのおかげで素敵な方たちと知り合うことができて、
こんなに素晴らしいイベントで皆さんの仕事や舞台を知ることができて、
私こそ、本当にありがとうです♡
また一緒にご飯食べましょう(^O^)/
by hidamari (2015-11-12 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。