夏の名残と冬の気配・・・秋が深まる尾瀬沼で! [尾瀬]

IMG_1601.JPG
夏の名残り

休みをとった先週木曜日、家の玄関からの1枚
ヒマワリの種を食べつくす勢いのカワラヒワ軍団!!
迎える秋、そして冬のために


もう8月も終わりですね~!

あっ、今日は尾瀬国立公園の日です!!


この1週間、ほとんどおひさま見てないです…((+_+))

IMG_1613.JPG
ねっ、くまたろう




この1週間の尾瀬沼と大江湿原のようす

IMG_1424.JPG
アオサギがお見送りする朝の大江湿原

IMG_1510.JPG
秋色の大江湿原

IMG_1495.JPG
湿原を覆うヌマガヤの紫がかった色が今の湿原の色をつくっています



IMG_1379.JPG
今年はイワショウブもとても豊作で、まるでワタスゲのようでした



IMG_1568.JPG
ハンゴウソウが大江川沿いで満開!




IMG_1576.JPG
ミヤマアキノキリンソウロード♪



IMG_1490.JPG
見上げれば秋!




IMG_1551.JPG
巣立ちした幼鳥さん(だれかは???)
今日も帰りに一緒に木道歩きました♡



IMG_1617.JPG
燧ケ岳の山頂もなかなかお目にかかれない今日この頃



IMG_1624.JPG
カルガモかと思いましたが、繁殖期を過ぎたマガモの雄だそうです!
え~~~っ、こんなに地味になっちゃうんだ~!!!!



駒中の友人たちもやってきましたよん!

IMG_1460.JPG

IMG_1457.JPG
みっちゃんとお手製の編み物
この葉っぱのコースターはアクリルなのでたわしにもなるらしい\(◎o◎)/!



IMG_1461.JPG

IMG_1466.JPG
なおちゃんと朝ごはん
匂いからしてもう美味しそうだったフレンチトースト♪





IMG_1368.JPG
休憩所前のヤナギランも花はほとんど終わり
これから綿毛を飛ばす時期になります












nice!(30)  トラックバック(0) 

nice! 30

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。