にぎやかなお盆休み、そして静寂の尾瀬へ [尾瀬]

お盆休み中、たくさんの家族連れのみなさんでクマ太郎大喜び♡

IMG_0488.JPG

IMG_0505.JPG

IMG_0562.JPG

IMG_0579.JPG

IMG_0751.JPG

IMG_0780.JPG

IMG_0807.JPG

IMG_0909.JPG

IMG_1182.JPG

IMG_1318.JPG

それぞれのご家族のそれぞれの楽しみ、一緒に楽しませていただきました(^O^)/

IMG_0894.JPG
まぶしいからとこんなかっこいいサングラスまで♪

クマ共々、ほんとにありがとうございました~!!




そして季節はもうすっかり秋です
IMG_0648.JPG
ミヤマシシウドも花から実へ



IMG_0682.JPG
湿原の色合いも緑から徐々に落ち着いた秋の色に



IMG_0676.JPG

IMG_0709.JPG
大江川、尾瀬沼ではカルガモやカイツブリのヒナたちが元気に育っています



IMG_1153.JPG
キュ~ンっと鳴く声が聞こえたのでてっきり哺乳動物かと思ったら
なんとカケスでした!!
3羽いたので、きっと巣立ちした幼鳥たちですね♪



IMG_0919.JPG
珍しいミヤマアカネが大江湿原に飛来していました



IMG_1160.JPG
コバイケイソウの葉の黄葉とイワショウブの白が美しい浅湖湿原



IMG_1268.JPG

IMG_1325.JPG
花が終わったらすぐに実に!
コバギボウシもサワギキョウも短い夏を過ごしました




IMG_1251.JPG
食べたのだ~れ?



IMG_1271.JPG
ただいまお食事中♪



IMG_1237.JPG
リンナイのツツジの葉も紅葉し始めました




尾瀬の夏は本当にあっという間に過ぎてしまい
もうすっかり秋のたたずまい

しばらくは静かな尾瀬の初秋を楽しむとしましょうね

来週、再来週あたり平日火曜日~木曜日、ひだまり工房をお休みします
金曜日~月曜日はかわらず尾瀬沼、長蔵小屋無料休憩所でお待ちしています!!
nice!(36)  トラックバック(0) 

nice! 36

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。