御池ー沼山峠のバスは途中までですがひだまり工房やってます!! [尾瀬]

IMG_9492.JPG
ブナ平はすっかり緑に覆われています


平日お休みし、昨日から通勤を始めました。


バスは御池ー沼山峠の中間より少し沼山峠寄りの
長池という場所までのピストン運行です

IMG_9498.JPG

IMG_9499.JPG

陥没場所は簡易補修されており、一見大したことはなさそうに見えます
けれど地下が空洞になっている可能性があるそうで
大型のバス等はやはり危険があるのでしょうね

IMG_9503.JPG
普段ゆっくり見ることのできない燧ケ岳の姿



IMG_9500.JPG

IMG_9501.JPG
尾瀬沼ではシラネアオイや二苞のミズバショウも見られます


林内はまだまだ雪が残っていますが、
湿原はすっかり雪も融け、これから春の花々が咲き始めます




尾瀬沼の長蔵小屋無料休憩所の一角で『ひだまり工房』始めました。

尾瀬や周辺で有害駆除されてしまうシカたち
そのほとんどがただ殺され、廃棄されています
そんな命をすこしでも活かすことができたら…
そんな想いで皮をいただき、
なめした革を使った可愛い小物たちが揃いました



シカ革と会津木綿をコラボしたカメラストラップ.JPG
シカ革と会津木綿をコラボしたカメラストラップ

シカ革で作ったボトルケース.JPG
ザックにつけても可愛いボトルケース

シカ革で作ったポーチ.JPG
ポーチは表と裏の色が違うツートンカラー

シカ革で作った小物.JPG
コインケースや名刺入れ等もあります


羊毛フェルトのストラップや会津木綿の小物たち、ポストカード

IMG_9053.JPG
会津三島の空色cafeさんのマクロビおやつ
これが本当に美味しいんです!
クッキーやサブレ、ビスコッティ等10種類あります!!

IMG_9274.JPG
ほぼ毎日9時~14時(これからもっと長い時間いたいと思ってます)
尾瀬沼と燧ケ岳を眺めながら皆さまのお越しをお待ちしています!!

どうぞよろしくお願いします♡


nice!(26)  トラックバック(0) 

nice! 26

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。