サクラの花も咲き始めました [尾瀬]

IMG_9168.JPG
もうすぐ燧ばさみも現れるのではないでしょうか

IMG_9178.JPG
新緑から深緑へ

IMG_9186.JPG
ミソサザイのさえずり
ツツドリの和楽器のような響き
鳥たちの歌声
明るい針葉樹の森は今、命の大合唱

IMG_9191.JPG
シカの足跡もまた自然の痕跡


IMG_9199.JPG
湿原に歩き始めると
足元から湧き上がる湿気を帯びた暖かい大地の香りと
森の中から流れてくる爽やかな風が身体中の包み込みます


IMG_9242.JPG
尾瀬沼で桜の花が咲き始めました

IMG_9243.JPG
カラマツの新芽の間をアリが散歩
いい香りに寄ってくるのかな?


IMG_9219.JPG
足を怪我した方がいたようで、今年初防災ヘリの出動になってしましました

ちょうど雪融けが進み、木道周辺は空洞があったり段差ができたり
危険な箇所も多くあります。
私も今朝、思い切り両足で踏み抜き30㎝程落ちてしまいました

どうぞ皆さま、お気をつけて!!


IMG_9232.JPG
ウチの看板クマのクマ太郎も心配しておりました



nice!(37)  トラックバック(0) 

nice! 37

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。