遥かな尾瀬沼へ、雪おろし!《後編》【2月3-7日】 [尾瀬]

2月6日 雪[雪][雪]

IMG_9703.JPG
3泊4日で雪はこの日だけでしたが
1日中、ず~っと降り続いていました

7日は下山予定で、天気予報も晴れですが・・・ホントにこの雪やむの???



2月7日 なんとなんとの快晴[晴れ][晴れ]

IMG_9795.JPG
6時半 あっやんでる!

IMG_9809.JPG
7時半 きゃ~~~っ♡晴れたっ!!!!

IMG_9815.JPG
ふ~っと吹けば舞い散ってしまう雪
一粒一粒が美しい結晶になっていました

早めの昼ご飯をすませ、大急ぎで片付けてヘリを待ちます

その間にちょっとだけ散策

IMG_9873.JPG
長蔵小屋前の積雪計は3m弱
毎年だいたいこんな感じですね!
ということは特別今年が多いわけでもないのかな?

IMG_8771.JPG
景鶴山もクッキリ

IMG_9888.JPG
尾瀬沼の淵からの燧ケ岳

IMG_8783.JPG
三本カラマツ


今回出会えたのはカラスとゴジュウカラとコゲラだけ
そしていくつかの足跡

人の入らない厳冬期だからこその美しさ
そして、この雪があるからこその尾瀬の美しさ

今年で10年になりますが、飽きることのない尾瀬の自然は
こうやって創られているんだな~と改めて感じました



IMG_9932.JPG
昨日の雪のおかげ?で、まあああヘリの風圧、凄いわ(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)

IMG_9955.JPG
もうしばらくは静かな尾瀬だね

IMG_9993.JPG
ヘリ越しに見える会津駒ヶ岳も本当にきれい

IMG_0021.JPG
桧枝岐村~~~♪



というわけで、今回も3泊4日の尾瀬沼でした


たった4日いなかっただけなのに、
南会津に戻って来たら
なんだか春の気配をはっきり感じました
まだ雪の日も多いでしょうが
朝の訪れがはやくなり
夕暮れがのびていき
雪が少しずつ減っていく

季節の変化をちゃんと感じることのできる
雪国の暮らしがやっぱり大好きなこたつクマです

(いつになったらこたつからでられるかしらん?)





nice!(52) 

nice! 52

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。