朝はこんなに晴れてます[晴れ]【9月4日】 [尾瀬]

IMG_0928.JPG

IMG_0943.JPG

いや~、気持ちのいい秋晴れの空ですね~!!


IMG_0867.JPG

IMG_0887.JPG
沼山峠を上り始めたときは霧で真っ白でした

が、展望台を過ぎ、朝陽が射し込み始めた途端に
パ~ッと霧がはれ、青空と真っ白な雲が大江湿原に広がりました

IMG_0865.JPG
木道脇の真っ白なドクツルタケ

IMG_0879.JPG
春先、シカかカモシカに食べられてしまったオオカメノキの枝先に
ちゃんと来年の新芽が生えていました♪

IMG_0888.JPG
今年はシャクジョウソウ、この株たちしか見つけられませんでした


IMG_0936.JPG
今日のかわいい子
このつぶらな瞳にメロメロ♡


IMG_0953.JPG
こちらもオオカメノキの新芽
大きな葉っぱでみんなにエールを送っているみたい(^O^)/


IMG_0968.JPG
背高のっぽのハンゴンソウ

IMG_0970.JPG
アザミが大好きなガガンボ
それにしても大混雑だな~~~~~~(◎_◎;)

IMG_0995.JPG
ヒロハツリバナの実がもうすぐはじけそう!!



IMG_0986.JPG
ビュースポットから見た今の大江湿原

まだ草紅葉というには早いけれど、
色が変わって見えるのはヌマガヤが湿原中に背を伸ばしているからです

でも今の時期はとっても静かで
1日中ベンチで尾瀬沼と湿原を眺めながら気持ちいい風を感じていられます

たまにはそんな休日過ごした~い!!と思う今日この頃

暑くなくなったので、いろいろ物作り始めました…(遅すぎ!って怒られそ~ @_@;)
nice!(22)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 9

sankayou

待っていた最新の情報うれしいです。風景.植物.昆虫の新鮮な画像グッド。楽しませて頂きました。
by sankayou (2014-09-04 20:21) 

ベルウッド

再開を待っていましたよ。
尾瀬の素晴らしさが良く伝わってくる素敵な画像ですね。
ベリーベリーGOODです。
by ベルウッド (2014-09-04 21:12) 

山うさぎ

あぁ〜〜やっぱりhismariさんの写真いいな〜♡
拝見出来るようになって嬉しい。
近々行きますよ(*^o^*)/

by 山うさぎ (2014-09-04 21:53) 

kick_drive

こんばんは。大変ご無沙汰しております。新しいパソコンいかがですか?
最初の2枚、気持ちのいい秋空ですね。思いっ切り伸びしたくなります。
by kick_drive (2014-09-04 22:43) 

尾瀬PVの榊原です。

久しぶりの更新、待ってました(*^^*)
又、毎日最新情報お待ちしてますm(__)m
by 尾瀬PVの榊原です。 (2014-09-05 07:24) 

てばまる

いよいよ更新本格的に始まりましたね!
更新してないうちに随分秋めいてきましたね(^^;)
珍しく7月末以来尾瀬入りしてないので完全に一季節飛ばして来週は入山予定です。

シャクジョウソウいつまで咲いてるだろうか?

by てばまる (2014-09-05 09:36) 

horiguti

祝!!
完全復活!!!
by horiguti (2014-09-05 14:19) 

hidamari

皆さま
本当にうれしいコメントの数々、ありがとうございます。
あと2か月、がんばりますよ~~~(^^)/

sankayouさま
一番いろいろあった8月を逃したので、焦っていますが、
まだまだ素敵な風景、楽しいいきもの、紅葉…いろいろありますので
たくさんご紹介していきたいと思います


by hidamari (2014-09-06 09:05) 

hidamari

ベルウッドさま
嬉しいコメントといつもご訪問、ありがとうございます。
気候が良くなって、パソコンも私も復活!
残り少ないですが、楽しい話題、いっぱい見つけま~す!

山うさぎちゃん
嬉しい♡
ありがと、ありがと!!
近々来る予定があったら、ぜひ山ガール、カメラ女子写真展に
応募してくださ~い(^^)/

kick_driveさま
私も思いっきり伸びしましたよ~!
最近ようやく晴れの日が増えて、気持ちいいですね♪
パソコンもスマホもメールとネットとブログ…くらいしかできません。
でもまあ冬の間に少しは使えるようになりたいですね!

榊原さま
ありがとうございます。
毎日…とはいきませんが、今までの分もできるだけアップして
いきたいと思います。

てばまるさま
ようやくパソコンも私も復活です。
来週はオフ会ですね!
来週から見晴休憩所で写真展ですよ~♪
皆さんで見に行ってくださいね!
シャクジョウソウ、日毎に茶色くなってます(@_@;)

horigutiさま
サンキューです(^O^)/

by hidamari (2014-09-06 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。