ブログは新しくなってもやっぱり尾瀬っ♪【6月10日】 [尾瀬]

IMG_0423.JPG
最初はやっぱり七入からの燧ケ岳♪
梅雨入りしてからなかなか見られなかったけど、今日はクッキリひうち(^O^)/

IMG_0428.JPG
ブナ平も色濃くなってエゾハルゼミの鳴き声が響いています


沼山峠道の雪もほとんどなくなりました



IMG_0444.JPG
大江湿原ではピンクのショウジョウバカマの花が目立つようになりました♡

IMG_0445.JPG
茶色だった湿原も

IMG_0478.JPG
あらまあ、緑色に変化してきましたね~!

IMG_0477.JPG
前を歩いていたご夫婦がベンチで『あれ、サクラかしらね?』と言っていたので
『そうなんですよ~、ミネザクラ。またお花見できますね~♪』と伝えると、
とっても嬉しそうに奥さんをモデルに写真を撮られていて、私まで嬉しくなっちゃいました♡

IMG_0473.JPG
大江湿原のミズバショウが見頃になってきていて

IMG_0462.JPG
写真を撮っていたからまつキャンプ場のご夫婦にバッタリ!
あっ、駒の小屋のツキノワグマと一緒だ!!

と思いつつ、まだ納品できていないので急にドキドキが・・・・・・・
姉さま、もう少しだけお待ちを~~~!!


IMG_0468.JPG
今日は地元の南郷小学校の4年生がビジターセンターで環境学習でした
クマの毛皮を触ったり、大江湿原の航空写真を見ながらシカの話を聞いたりしていました


IMG_0472.JPG
カラマツの葉がとっても美しい尾瀬沼です
触るとまだ柔らかくて気持ちいい~~~~~~(*^。^*)


IMG_0475.JPG
朝はまだ蕾だったシナノキンバイが咲き始めました
リュウキンカとは違うレモンイエローの淡い花が美しいですね!

IMG_0480.JPG
一面の緑はコバイケイソウとギョウジャニンニク
今年はコバイケイソウ、どの位咲くかな~?


今年は梅雨らしい梅雨で、午前中は晴れていても
午後から急に夕立がきたり、雷がなったりのとても不安定なお天気続きです

尾瀬に来られる際は雨具の準備をお忘れなく!
靴も何年も履いていないと靴底が劣化して取れてしまうことが良くあります
出発前にもう一度ザックの中身と靴の点検を!!
楽しい尾瀬の旅にしてください♡
nice!(43)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 11

ちぃ

こんばんわ(^-^)
新しいブログが追加できて良かったですねっ、こちらのほうをまた読者登録させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします(^0^)ミズバショウたくさん咲いていますねっ♪。まだ行ったことがない尾瀬、いつも楽しみに読ませていただいています。これからますます忙しい毎日なのですねっ。お体に気をつけてお仕事頑張ってくださーい♪
by ちぃ (2014-06-10 21:23) 

旅爺さん

昔は七入り山荘を根城に良く行ってたので懐かしいです。
by 旅爺さん (2014-06-11 06:57) 

mimimomo

おはようございます^^
アイコンが可愛いですね^^
by mimimomo (2014-06-11 08:43) 

nousagi

無事、お引越し良かったですね。
緑の色が、ずいぶん変わってきましたね。
by nousagi (2014-06-11 10:09) 

kisara

もっとファンになりそうな尾瀬♪
これからも更新を楽しみにしてますね^^
落葉松の若葉に、癒されてます~♪
ギョウジャニンニク・・って、尾瀬に自生してるの?
びっくりでした(@_@)
by kisara (2014-06-11 17:33) 

kisara

追伸:新しいアイコンが可愛くてたまりませんっ♪y(^ー^)yピース!
by kisara (2014-06-11 17:38) 

taca

hidamariさんのブログが続いて嬉しいです!
今度の土曜、大雨でなければそちらへうかがう予定です。
尾瀬沼は初めてなので、楽しみです*\(^o^)/*
by taca (2014-06-11 18:11) 

よしころん

朝入れたコメントが反映されてない~ ^^;
無事追加できたようでよかったね ヽ(^o^)丿
by よしころん (2014-06-11 20:37) 

尾瀬老人

ブログ更新おめでとうございます。
私は面倒臭がり屋なので写真を撮ってPCに保存するだけです。
ブログとかで整理すると良いのですが、撮る事で満足してしまってます。
勤勉なhidamariさんを見習わなければ駄目ですね。
明日朝、尾瀬沼通過予定です。お会いできるかもしれません。
by 尾瀬老人 (2014-06-12 08:37) 

hidamari

ちぃちゃん
一番海苔、ありがとう(^O^)/
嬉しいコメントで、ますますやる気がでましたよ!!
これからもよろしくお願いします♡

旅爺さま
あら~、拠点は七入山荘なのですね。
ごはんが美味しいですよね~♪
また機会がありましたら、ぜひ遊びに来てくださいね(*^^)v

mimimomoさま
こんばんは^^v
昨年夏、巣立ちしてまだ上手に飛べなかったイワツバメのヒナさんです♪

nousagiさま
はい、無事お引っ越しできました♪
日々、湿原が緑に変わっていますよ~!

kisaraちゃま
嬉しいコメント、ありがとうございます♡
ますます精進いたしまする(^◇^)
カラマツの新葉、私もサワサワして癒されてます♪
ギョウジャニンニク、年々増え続けていて、
湿原を最初に緑に変えるのはギョウジャさんたちなのです\(◎o◎)/!
イワツバちゃんの巣立ちビナ、私も大好きです♡

tacaちゃん
やった~!!やっと会えるのね~♡ 嬉しい~~~~~!!!
土曜日は千客万来、たっくさんの素敵な方たちも尾瀬沼に集結しますので
楽しみに来てください♡
尾瀬沼ビジターセンターでお待ちしておりますのでぜひお立ち寄りを!!

よしころんちゃん
よしころんちゃんのおかげでごじゃりまする\(~o~)/
ありがとね~♡
これからも頑張りまっすル!

尾瀬老人さま
私は忘れやすいので、日記代わりにブログを更新しています。
今までは撮るだけだったのですが、
ブログを始めて本当にたくさんの方と出会うことができたので
やってよかったな~、続けてよかったな~と思います♡
明日朝、8時半以降でしたらビジターセンターにいますので、
ぜひお立ち寄りください。

by hidamari (2014-06-12 19:51) 

achami

アイコンが変わった理由がわかりました^^
by achami (2014-06-12 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。