盛夏!! [尾瀬]

IMG_9549.JPG
ニッコウキスゲが満開に近くなりました(^◇^)

今朝は雨が降っていますが今週に入って快晴が続き、キスゲは一気に満開へ!!

たくさんの花が咲き誇る尾瀬沼です


沼山峠道では
IMG_9372.JPG
朝の林内でトンボが休息中



IMG_9390.JPG
樹の根元から銀の竜が顔をだしています



IMG_9423.JPG
カクムネベニボタルの交尾
はやくしないと夏が終わっちゃうよ~♡





IMG_9481.JPG
トリアシショウマや

IMG_9482.JPG
ミヤマホツツジ

IMG_9487.JPG
ハナニガナなども林内で間もなく花を咲かせますよ♪



IMG_9509.JPG
こちらはアカモノからバトンタッチのシラタマノキ
小さな花々が林床で私たちを楽しませてくれます!




湿原では
IMG_9529.JPG
咲き始めたオトギリソウをいち早く見つけたハナアブ
しきりに飛び回って蜜をペタペタ吸い取るのかな?


IMG_9539.JPG
ミヤマワレモコウがもう咲き始めていました
う~ん、秋を感じる!


IMG_9546.JPG
マルバダケブキは尾瀬のヒマワリという感じ
大きな濃い黄色はおひさまのようですね


IMG_9551.JPG
目立たないけれど、タカネアオヤギソウの緑の花もあちこちで見られます


建物周りでは
IMG_9554.JPG
ヤマオダマキがとってもきれいです




IMG_9244.JPG

IMG_9238.JPG
緑が美しい湿原、青空を映す尾瀬沼、そして燧ケ岳
毎日みても飽きることのない美しい風景、自然が広がっています

IMG_9561.JPG
こういう過ごし方、とても贅沢でいいな~♡




IMG_9581.JPG

IMG_9350.JPG

IMG_9352.JPG
帰りの大江湿原は入道雲が湧き立って盛夏!!ですが

吹く風は爽やかで秋を感じる気がしました






nice!(32)  トラックバック(0) 

nice! 32

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。