ミズバショウ?キスゲ?いえいえ、今でしょう!!! [尾瀬]

IMG_6586.JPG
虹は尾瀬沼に溶けるように消えていきました



それにしても今年はお花が多い!
小さな花が多いからキスゲほどの華やかさはないけど
今の湿原がと~っても好きです[黒ハート]



IMG_6162.JPG
ぽわぽわたすげも見頃です

IMG_6246.JPG
コバイケイソウ、今年は超大当たり!!

IMG_6270.JPG
大江川沿いはコバイケイソウの白い花畑です

IMG_6812.JPG
かつてこんなにイワカガミが咲いているのを私は見たことありませ~ん!!

IMG_6721.JPG
ギョウジャニンニク、コバイケイソウの間からヤマドリゼンマイにょきにょきっ♪

IMG_6795.JPG
ズミの花も満開[かわいい]

IMG_6720.JPG
レンゲツツジ、咲き始めました(*'▽')

IMG_6796.JPG
ビジターセンターから大江湿原にでてすぐ左側にはミツガシワが大群生!

IMG_6637.JPG
白いハクサンチドリも咲いてるよっ♪





IMG_6361.JPG
沼山峠道で見かける葉巻?
オトシブミの仲間たちが卵をくるんだゆりかご
この中で卵は孵化し、木の葉の栄養で大きく成長します
もし見つけたら踏まないであげてください


IMG_6743.JPG
イワナシが花を落とし実をつけ始めると、アカモノの花が咲き始めます
大好きな花で、今年は花芽が多いのでこれからの峠道歩きがますます楽しい(^◇^)
真下ではモウセンゴケがアカモノに寄ってくる虫待ちかな??


IMG_6392.JPG
雨粒から子どもたちを守っているクモの巣におかあさんの愛を感じました♡
湿原では小さな命がた~くさん!


IMG_6710.JPG
チョウはよく休憩所に休憩しにきてますが出られなくなることもしばしば…
近くの葉にとまってようやく一息つけたかな?




IMG_6377.JPG
雨の日もとっても楽しそう♪

IMG_6375.JPG
最近よく見るかわいいロボットくんの写真を撮っていたお2人でした
これから尾瀬ヶ原に行くのだと言ってました
尾瀬ヶ原でもロボットくんと一緒にたくさんのお花や風景撮ったのでしょうね~♪



IMG_6684.JPG
今年尾瀬から卒業して、山梨で林業に携わるYくんが遊びに来てくれました
森を守るお仕事、とってもいいね!!
『いってらっしゃ~い(^O^)/』



IMG_6698.JPG
梅雨の晴れ間の気持ちいいお天気の日に
おひさまみたいな黄色い帽子の子どもたちがたくさん尾瀬に来ていました!



IMG_6801.JPG
昨日はブログ仲間のしずくお姉ちゃんのご友人、Yさんご夫婦が来てくれました♡
とても素敵なご夫婦で、たくさん海外旅行もされていて、
アラスカ話と今度ご夫婦が行かれるカナダのホワイトホースの話で大盛り上がり!
お互い≪大人の基礎英語≫で単語の勉強をしているという話で大笑い♪
お姉ちゃんのご縁で、またうれしい出会いがありました!!



IMG_6695.JPG
桧枝岐の民宿、檜扇にYくんが泊まったので翌日一緒にお弁当作ってもらいました♡
わっぱに入ったお弁当、とっても美味しかったですよん♪


IMG_6335.JPG
今、一番食べたいのが無料休憩所のぜんざい、600えん
みんなが『小豆がとっても美味しい♡』と絶賛のぜんざい、おもち入り
お昼はでかおにぎり2個の私はなかなか食べる機会がないけど
今度だれか来たら、絶対一緒に食べよう!!!!





IMG_6842.JPG
昨日の帰りに峠道で出会ったかわいい子♡♡
木道脇で大きな声で鳴いていました
巣立ちしたてか、巣から落ちたのかわかりませんが、
元気に森の中に帰っていきました
これから危険も多いだろうけど、生きて!大きく羽ばたくんだよ~!!



今日は久しぶりのお休みですが、たまったお仕事てんこもり('◇')ゞ
雨なので、ゆっくりお家でひとつずつ片づけましょっ







nice!(31)  トラックバック(0) 

nice! 31

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。