北帰行の前に [季節の移り変わり]

IMG_5043.JPG
磐梯さ~~~ん、久しぶりです!

用事で会津若松に行ったので、足をのばして猪苗代へ

そろそろ北帰行するハクチョウたちの姿を見てきました


IMG_5002.JPG
夕暮れ前、多くのハクチョウたちは田んぼでお散歩&お食事中


IMG_5025.JPG
遠くの磐梯山を見てるのかな


IMG_5033.JPG
双頭のハクチョウ・・・(笑)



IMG_5057.JPG
風が少しずつ強く、冷たくなってくる頃、ハクチョウたちはねぐらに帰っていきます


IMG_5081.JPG
薄雲にかすむ夕陽の中を飛ぶハクチョウ


IMG_5108.JPG
猪苗代湖畔には数えきれないほどのオナガガモとキンクロハジロ
そして帰ってきたハクチョウたち


今年は暖かい冬だったので、もういないかと思いましたが、
まだたくさんのハクチョウたちがいました

でも3月に入ると一気に暖かくなるそうなので、北に帰る日も近いでしょうね

このハクチョウたちの中にアラスカへ向かう群れもいるのかな~






nice!(45)  トラックバック(0) 

nice! 45

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。