初冬の山で! [群馬の山]

IMG_2884.JPG
初めての榛名山、掃部ヶ岳に登ってきました


IMG_2795.JPG
吾妻荘(現在閉鎖中)の横から久々山歩き♪


IMG_2800.JPG
バリッバリの霜柱

踏んで歩こうか?でも綺麗でもったいないなぁ♡


IMG_2824.JPG
霜柱って冬の芽のようですね
寒くなると、土の中からニョキニョキって芽をだして
暖かくなるとなくなってしまう・・・・
とっても短い命だけど、冬を楽しませてもらってます!


IMG_2802.JPG
やっぱり森の中、好き♡


IMG_2806.JPG
まずは眺望がいいというので硯岩(1枚目の写真の右の王冠のような岩)


IMG_2818.JPG
ウハ~~~~ッ、絶景!!!
足もお尻もムズムズして下見れませんが、これは嬉しい♪
榛名富士、榛名湖初めまして♡


IMG_2826.JPG
さあ、山頂目指そう


IMG_2829.JPG
うわっ、階段長っ(@_@;)

ヒーヒーフーフー、ハーハーハーーーーッ


IMG_2840.JPG
着いた!


IMG_2844.JPG
ウッ、ワァァァァァ!


IMG_2848.JPG
富士さ~~ん

IMG_2850.JPG
南アルプス~~

IMG_2851.JPG
そして、浅間山~~~っ

1時間ほどの登りでこの絶景は嬉しすぎます


そして
IMG_2854.JPG
樹木の間からは雪をまとった至仏山

尾瀬沼のライブカメラではようやく屋根にも雪が積もっていますが
この暖かさでまた融けたりして・・・・


IMG_2874.JPG
榛名湖で泳ぐヒドリガモやオオバンたち
尾瀬沼でもまだ泳いでいるかな?



IMG_2989.JPG
帰りは榛名神社に寄って♪



《尾瀬鹿プロジェクト》クラウドファンディング、挑戦中です。応援、よろしくお願いいたします。
nice!(39)  トラックバック(0) 

nice! 39

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。