尾瀬鹿プロジェクト、クラウドファンディングに挑戦します [尾瀬鹿プロジェクト]

IMG_4303尾瀬・鹿.JPG

《尾瀬鹿プロジェクト》

尾瀬や周辺町村で駆除され、廃棄されてしまう鹿
そんな鹿の命をすこしでも活かしたい
それが尾瀬にとって害ではなく資源となるように

そんな想いで立ち上げ、今年のシーズン中
尾瀬沼で多くの方に自分の言葉で伝え、応援していただきました

尾瀬沼・ひだまり工房.jpg

尾瀬鹿・コインケース、名刺入れ、メガネケース.JPG

尾瀬鹿と会津木綿・カメラストラップ.JPG




そしてこの冬から本格的に活動していくために


明日15日から
READYFORというサイトでクラウドファンディングを始めます!

クラウドファンディングとは、活動内容の記事をネット上に掲載し、
それを読んで共感してくれた方から支援を集めて資金調達を行うしくみです。

明日夕方から下記のREADYFORのサイトにアップされます

https://readyfor.jp/projects/ozeshika


そんな想いのこもったプロジェクトを実現させるために、
みなさんにお願いいたします

明日の公開後、その投稿をシェアし
みなさんのご友人にもこのプロジェクトのことを知らせていただけないでしょうか。

クラウドファンディングは多くの方にページを見ていただいて、
支援していただくことができなければ、すべてが無駄になってしまいます。
(ルール上、期間内に目標以上の支援が集まらなければ、
すべての支援が返金となり、プロジェクトが不成立となる仕組みです)

尾瀬鹿プロジェクトはたくさんの出会いで実現し始めた活動です

本間さんと猟友会のみなさん.jpg
片品村で一緒に活動してくれる本間優美さんと猟友会の方々

商品を作ってくれている日野中央高等特別支援学校のみなさん.JPG
1点1点、丁寧に作ってくださっている日野中央高等特別支援学校、革工課の先生と学生さんたち

2月には東京ソラマチでのMATAGI展への参加も決まり、
この夏以降にいただいた10頭以上の革を使った商品作りに取り組んでいます
また福島、群馬県内で革製品を作っていただける方を探したり、
イベントへの参加やワークショップの開催も積極的に行っています



ぜひ私たちの活動を応援してください!

よろしくお願いします
nice!(42)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 12

sizuku(姉)

ひだまりちゃん、いよいよ始動開始だね!!
青梅のカフェころんも、ツリーハウスプロジェクトも、クラウドファンディングで成り立ってます。
プロジェクトの主旨に賛同し、資金応援してくれる人を募る。
今や、ネットを活用し多くの人に知っていただく。こういう活動も、とっても意義があると思います。

応援してます。発表されたらクラウドファンディングを支援させてもらいますね。そして、FBでもシェアさせていただきます!!

2月はソラマチ出店ですか、いろいろ忙しいだろうけれど、頑張ってくださいかお
by sizuku(姉) (2015-12-14 23:36) 

はるか

いよいよ始まりますね。
多くの人が協力してくださることを願っています。
頑張れ。
by はるか (2015-12-15 00:38) 

よしころん

たくさんの方が賛同してくれますように!
応援してるよ~ヽ(^o^)丿
by よしころん (2015-12-15 08:38) 

鉄まんアトム

微々たる金額ですが、支援申し出させていただきました。
プロジェクトの成功を祈ります。

長男と8月に会津駒に行き、下山後は尾瀬沼ヒュッテに泊まる予定で、その際に顔を出そうと思っていましたが、翌朝の駒ノ小屋で長男が熱を出していることに気付き、そのまま帰宅となりました。その後、尾瀬沼に行けぬままシーズン終了。ブログにコメントもできず‥‥ご無沙汰をお許し下さい。
by 鉄まんアトム (2015-12-15 11:29) 

hidamari

sizukuお姉ちゃん、はるかちゃん、よしこえろんちゃん
いつも応援してくれてありがとうございます。
尾瀬がご縁で知り合ったみなさんのおかげで
どうにか今年1年もやってくることができました。
まだまだお返しできないけれど、ちゃんと続けていくことが
今はいちばん大切だと思います。
本当にありがとう♡

鉄まんアトムさま
1番最初にご支援くださって、本当にありがとうございます。
今年は尾瀬でお会いすることができませんでしたが、
来年は、お会いできるのを楽しみにしています。
がんばってプロジェクト続けていきます。
by hidamari (2015-12-15 12:26) 

ひろたん

多くの人が協力してくれることを願っています。
応援していますよ。

by ひろたん (2015-12-16 22:03) 

imarin

応援します!
私も山に入る人間として動植物の取り巻く環境にいろいろと思うことありでした。
ブログで紹介もしてみます。やり方間違えてたら言ってくださいね~♪
by imarin (2015-12-17 14:37) 

hidamari

ひろたんさま
ありがとうございます。
皆さまの応援が一番嬉しいです。

imarinちゃん
ありがとう(^O^)/
何ができるか考えたとき、
今の尾瀬で私ができることはこれしかないなあと思いました。
頑張る勇気を皆さんにいただいてます。
by hidamari (2015-12-17 20:19) 

てばまる

私も微力ながら協力させて頂きました。

19日の保護財団のシンポジウムでも、この活動が少し取り上げられていましたよ。こういう行政が出来ない活動が必要だと賞賛されてました。

by てばまる (2015-12-19 23:28) 

hidamari

てばまるさま
ありがとうございます。
19日は私はいけませんでしたが、片品の地域おこしの女の子が
話してくれたので、たくさんの方に知ってもらえたと思います。
そうそう、行政では動きが遅いので・・・。
by hidamari (2015-12-20 07:09) 

kisara

ひだまりちゃん、こんばんは^^

私も応援したくて、こちらのブログとクラウドファンディングのサイトを紹介させて頂きました。
お知らせまで。


by kisara (2016-01-05 21:05) 

もんまり

こんにちは。MON&MARI工房のSatoです。

ご連絡が遅くなり大変申し訳ございません。
いただいたご連絡先の仕舞場所を失念してしまい、
やっとこちらのブログにたどり着いてメッセージ出来た次第です。

お忙しい折恐縮ですが、お時間のある時に下記宛一報頂ければ
幸いに存じます。
よろしくお願いいたします。

narumi_sato*monmarikobo.jp (*を@に)


by もんまり (2016-01-13 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。