小春日和を堪能! [大人の遠足♪]

IMG_2398.JPG

週末は雪の降り始めた会津を脱出して関東へ

暖かい新宿御苑で久しぶりの皆さまと楽しいひと時を過ごしてきました

よしころんちゃん、まりさん、しんさん、しずくお姉ちゃん、昼食から矢車草ちゃん、
そして忙しい中ひと時だけでもとはるかちゃんも千葉から遊びに来てくれました!


IMG_2188.JPG
新宿御苑の紅葉はまだまだこれからのようでしたが
平日というのに快晴のこの日はたくさんの人が訪れていました


IMG_2228.JPG
落ち葉を踏んだり、落ち葉を降らして遊ぶ子どもたち

IMG_2265.JPG
葉っぱの音、聞こえる?

IMG_2332.JPG
秋をた~くさん集めてる

IMG_2365.JPG
黄葉の中に紅葉した女の子



IMG_2251.JPG
しずくお姉ちゃんが見つけたのは
夏の名残の蝉の抜け殻



IMG_2288.JPG
紅葉の下で水鳥たちものんびり


IMG_2341.JPG
もう水仙が咲き始めていました
植物たちはもう冬を感じているんですね




IMG_2343.JPG
お昼はしんさんの弟さんのお店《そば蔵》さんへ
御苑のすぐ近くにこんなに美味しいお蕎麦屋さんがあったなんて!!

1人で東京で食事というとなんとなくファーストフード店等簡単に済ましてしまうことが多いのですが
そば蔵さんは1人でも気軽に入れて、しかもこのボリュームで850円はとっても嬉しい♡
ミニ丼は10種類ほどありますから、毎回楽しめますね♪



IMG_2336.JPG
柔らかい陽の光に浮かぶ秋の桜



1日中お天気もよく、皆さんと歩き、思い思いに写真を撮って、いっぱいおしゃべりして
たくさんの元気をもらってきました!!!

ありがとうごさいました~(^O^)/
楽しみながら元気に冬を過ごします

でも帰ってきた途端、寒さにコタツクマと化してます(^_^;)








nice!(29)  トラックバック(0) 

nice! 29

トラックバック 0

今年もやってきたね!大霜の朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。