一瞬の光と命 [尾瀬]

IMG_9181.JPG
美しい草紅葉と黄葉始まる三本カラマツ


朝と帰りで紅葉がすすんでる~という日々がやってきました。

日ごとにというより一瞬一瞬で色づく草木




IMG_9172.JPG

IMG_9288.JPG
水草から湿原までのグラデーションはまさに絵にも描けない美しさです



IMG_8933.JPG
エゾリンドウの花びらだけ食べた贅沢な美食家さんはだ~れ?

IMG_9157.JPG
残ったしべはちゃんと開いて最後の力で虫をよぶ・・・



IMG_8953.JPG
ハートの模様をもった小さな虫が花の裏で休んでいて

IMG_8958.JPG
それをそっと狙うクモがいる

これも自然




IMG_8985.JPG
おひさまから七色の光をもらって、もうじき旅立つヤナギランの綿毛




IMG_9203.JPG
休憩所の昼下がり、ふいに顔の横を風が通り過ぎたと思ったら
なんと、ウサギコウモリが迷い込んできました
飛び方はまるでアサギマダラのようにゆらゆらとふわふわと優雅で
何度か出たり入ったりしながら樹木の間を飛び去っていきました



IMG_9215.JPG
ヤマドリゼンマイもそろそろ終わり




IMG_8927.JPG
枯れていく草々の下ではもう春を待ちわびるショウジョウバカマ



IMG_9312.JPG

IMG_9344.JPG
湿原の縁を彩る数少ない広葉樹




IMG_9245.JPG
葉の紅葉には負けないよ~と実がひとつ♪



IMG_9233.JPG
雨があがってあたたまった森の中
倒れた樹の周辺は命の香りが充満して、
いつまでもその中にいたくなりました





長蔵小屋無料休憩所内のひだまり工房は10月12日までの営業となります






nice!(32)  トラックバック(0) 

nice! 32

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。