雨続きですがきのこいっぱい、紅葉も! [尾瀬]

IMG_6975.JPG
雨続きの尾瀬ですが、大江湿原はとても美しい~♡

IMG_6979.JPG
ハンゴンソウが大江川沿いに立ち並んで咲いています



湿原では
IMG_6999.JPG
最後の花、エゾリンドウが間もなく咲き始めます

IMG_7003.JPG
タムラソウもそろそろ終わり

IMG_7006.JPG
今年はどの花もとても多く、湿原を埋め尽くす勢いでしたが
このウメバチソウも

IMG_7012.JPG
今が見ごろで、湿原のあちこちで群生しています




IMG_6982.JPG
今年生まれかな?
小さな小さなアズマヒキガエルちゃん
これからやってくる長い冬を乗り切って大きく育つんだよ!!




IMG_7017.JPG
長蔵小屋前の水場でチョウジギク♪


IMG_7021.JPG
いつでも出動できるね!




IMG_7125.JPG
休憩所裏のトチノキの色も変わり始めました




雨でも
IMG_6963.JPG
俺もクマだ!!

IMG_6971.JPG
内緒話♡

クマタロウは相変わらず人気ものです(*^。^*)




そして沼山峠道では
IMG_7076.JPG
山頂のダケカンバ、もう夏の深緑ではありません


IMG_7072.JPG
森のサンゴ

IMG_7066.JPG
目を惹く鮮やかさ

IMG_7050.JPG
かっ、可愛い♡

IMG_7043.JPG
次々に生えてる~!!!

IMG_7040.JPG
ツタウルシの紅葉ときのこ

IMG_7046.JPG
ゴザンタチバナの赤い実が登山道上にた~くさん♪


雨だとなかなかカメラを出せませんが、
この時期はとっても静かで暑くもなく、寒くもなくいい気候です




Facebook開設しました。

≪尾瀬鹿プロジェクト≫これから本格始動します!応援よろしくお願いいたします。




明日、明後日、ひだまり工房お休みします。

nice!(28)  トラックバック(0) 

nice! 28

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。