尾瀬沼にコウノトリが飛んできた!!!! [尾瀬]

IMG_0039.JPG

土曜日の午後
お客さんから『あそこにいる白い鳥、な~に?』と聞かれ
私はアオサギかと思って見に行き・・・

あれっ?あれれ?アオサギじゃないぞ!

よ~く見ると

なんとコウノトリではあ~りませんか!!!!


初めて見た!しかも尾瀬沼に飛来してくるなんて!!
休憩所脇からでは遠すぎてよく見えないので
休憩所をドタバタと閉め、浅湖湿原の近くまで走っていき
ちゃんと確認しましたよ~!!!!

昨日は朝はいましたが、その後姿が見えなくなってしまいました。
アオサギ4羽がとても気にして飛び回っていたので
別の場所に移動したかもしれません

渡りの途中のひと休みだったのかもしれませんが、
幸せな大興奮のひとときでした!!


nice!(32)  トラックバック(0) 

nice! 32

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。