いきいき、ぐんぐん、仲良しね!! [尾瀬]

わけのわからないタイトルですみません(^▽^;)


IMG_6908.JPG
湖畔のナナカマドの下に木漏れ日ベンチ、できました♡
これから迎える暑い夏の日も湖からの風を感じてお昼寝できそう!!



IMG_6993.JPG
今年初めて見に行ったもーかけの滝は、まだ水量豊富


IMG_7024.JPG
もーかけの滝周辺はブナやミズナラの美しい広葉樹の森
その中にひときわ鮮やかな黄色はキビタキのオス

IMG_7017.JPG
お目当てはこの可愛らしいメスですが、追いかけても追いかけても逃げられてました
がんばれ、キビ~(^O^)/


IMG_7349.JPG
雨が降ると、本当に緑が鮮やかで美しいですね
峠道ではツツジの仲間がた~くさん、花咲き始めています

IMG_7070.JPG
先日はガガンボでしたが、この日はアリさんが葉っぱの上で爆睡中[眠い(睡眠)]



湿原では

IMG_7139.JPG
モウセンゴケってこうやって虫の体液吸い取っちゃうんだ~\(◎o◎)/!

IMG_7197.JPG
小さなツルコケモモの花が咲き始めましたよ♡

IMG_7203.JPG
タテヤマリンドウは早くも種をいっぱい作って雨を待っています

IMG_7236.JPG
ノアザミの花芽!!もうすぐポンッ!!だね

IMG_7259.JPG
カラマツソウの花の淡い白とクリーム色がとっても好きっ♪

IMG_6945.JPG
交尾中、失礼いたします(^▽^;)
オスとメスでこんなに色が違うけど、とってもキレイ!!




IMG_7379.JPG
今日は燧ケ岳の山開きでした
皆さんぐしょぐしょになりながら、山頂を目指したのでしょうね
でも1日雨も降らず、眺めもよかったのでいい登山日和になったのでは!?




IMG_7281.JPG
三本カラマツの下ではウワミズザクラが満開です!!




休憩所では

IMG_7174.JPG
めっちゃ可愛い♡
弥四郎小屋から遊びに来てくれた2人
弥四郎さんで尾瀬人Tシャツ毎日着てるんだって~♪

IMG_7168.JPG
最近おとうさんになりました!
私が知っているのは3歳だった彼
時間の流れは早いけれど、嬉しいことがたくさんあっていいな~♡
冬は子守だ(^◇^)

IMG_7308.JPG
6月初めに遊びに来てくれたRちゃんがまた遊びに来てくれたので
念願のぜんざい、一緒に食べました♪
小豆がめっちゃ美味しい~♡おもちもちゃんと1個入っててお漬物嬉しい~~♡♡

IMG_7330.JPG
まっつん、まっつんの母、おばあちゃん、矢車草ちゃん&相棒さん
大撮影会中でございます
トウモロコシのおにぎり、トウモロコシのスコーン、美味しかったよ~!!

IMG_7395.JPG
可愛いから持って行っても許すよん♡
友人Kちゃんがお友達とお子ちゃんを連れて遊びに来てくれました
たくさんのおやつとホットサンド、ありがとう!!めちゃ旨でした(^^)/


他にもツイッターでいつも嬉しいコメントくださるかつお(まけお)さんありがとう!!
皆さんからの美味しいおやつで今日も元気におしゃべりできますぅ♡


IMG_7341.JPG
帰りの嬉しくてうらやましい光景♡


明日はのんびり出勤しま~す(^O^)/








nice!(28)  トラックバック(0) 

nice! 28

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。