しっとり雨と梅雨の晴れ間[晴れ] [尾瀬]

IMG_0538.JPG


今日、御池ー沼山峠間のバスが全線開通しました(^O^)/

ということで昨日が最後の車道歩き
IMG_0554.JPG
御池で駒の小屋手ぬぐいを持っていた2人
雨の中尾瀬沼1周して休憩所に寄ってくれました♪

IMG_0550.JPG
車道沿いではウワミズサクラがとっても見頃
オオカメノキからバトンタッチして白い花を雨に揺らしています



IMG_0589.JPG
大江湿原はイワカガミが豊作で
タテヤマリンドウの淡い紫と一緒に湿原を埋め尽くす勢いです(≧▽≦)?

IMG_0596.JPG
昨年が大当たりだったので今年は少なめですが
ワタスゲがそろそろ綿毛になり始めました



昨日は1日中雨でしたが、郡山の子どもたちがなんと約170人
休憩所は子どもたちで大賑わいでした

IMG_0628.JPG
カッパを着せてもらって嬉しそうなくまたろう♪

IMG_0635.JPG
子どもたちがいると雨の日もなんだか楽しいね?

IMG_0637.JPG
『帰っちゃうの~?また遊びに来てね~!』





今日は久しぶりの快晴の朝!!
IMG_0653.JPG
始発に乗るとブナ平で夜明けを迎えます
とっても素敵な1日の始まり

バスで沼山峠まで行けま~す!!


IMG_0672.JPG
養木となった切り株の上ですくすく育つ幼木たち
朝の光もいっぱい受けて大きく育ってね♪


IMG_0711.JPG

IMG_0749.JPG
梅雨の晴れ間はスッキリ空気も澄んで、それはもう美しすぎます~?


IMG_0759.JPG
雲がないので空を映す大江川も真っ青♪


IMG_0775.JPG
可愛いミズバショウのカップル?
まだまだミズバショウもたくさん見られますよ~(^◇^)


IMG_0795.JPG
巣作りに忙しいイワツバメ
朝陽を浴びて一瞬オレンジ色に輝いています[ぴかぴか(新しい)]


IMG_0839.JPG
林内ではシウリザクラがいつの間にか満開[桜]


IMG_0866.JPG

IMG_0867.JPG
本当に今日は空も湖も湿原も美しすぎます~?


土曜日だったので本当にたくさんの方が気持ちのいい尾瀬歩きを楽しんでいました
Sさんご夫婦、Kさんご夫婦、いつもブログ見てくださってありがとうございます。
寄ってくださってとっても嬉しかったです?


IMG_0910.JPG
休憩所の脇でカラフトダイコンソウが咲きはじめました



夕方から雨になりましたが、明日も素敵な出会いができますように!!



nice!(25)  トラックバック(0) 

nice! 25

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。