雷は怖いけどみずみずしい尾瀬は大好きです!! [尾瀬]

IMG_0125.JPG
車道沿いではタニウツギが咲き始めました


昨日、一昨日と午後から急な落雷とどしゃ降りの雨
田島では神社に落雷があり、全焼だったそうです

湿原を歩くとき、雷が一番怖いですね!



IMG_0126.JPG
朝は気持ちのいい木漏れ日の峠道


林内の植物も見るたびに違う姿になっています
IMG_0129.JPG
今年も初めましてのツクバネソウ

IMG_0135.JPG
切り株の上は小さな森のはじまり

IMG_0165.JPG
昨年はほとんど花開かなかったウラジロヨウラク
今年はどうかな?

IMG_0170.JPG
車道沿いではもう開花していたマイヅルソウ
峠道のマイヅルソウたちはもう少しですね

IMG_9925.JPG
これから開花するイワナシも多いけど、もう実をつける準備に入ったイワナシも多く
植物たちの春はあっという間に過ぎています



IMG_0204.JPG
休憩所周辺では毎朝ハクセキレイが美しい声で『おはよう!』と声をかけてくれます

IMG_0232.JPG
エゾムラサキの花が風に揺れながら訪れる人たちを癒してくれています

IMG_0234.JPG
花開く直前のゴザンタチバナ
命の力強さを一番感じるこの時期が私はとても好きです



IMG_0250.JPG
雨がやってくる直前の大江湿原



IMG_0255.JPG
休憩所裏のハリブキは元気に成長中!針も固くなってう~ん、痛そう!!

IMG_0261.JPG
ヒロハツリバナの花はモビールのようにバランスよく風に揺れてます



IMG_0274.JPG
今年初のよしころんちゃん

今年はたぶんどこにも行けないから、
こうして友人やいろいろな方が会いに来てくれるのが
一番嬉しいですね!!




nice!(27)  トラックバック(0) 

nice! 27

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。