青空広がる2日間でした!鳥さんもいっぱいいたよ!! [尾瀬]

IMG_9567.JPG
天使の羽根をまとった燧ケ岳!!!

梅雨入り前の晴天に恵まれた尾瀬沼です



IMG_9611.JPG
夜明け前の七入からの燧ケ岳

御池からの始発のバスに乗るとブナ平で朝陽に出合えることを初めて知りました
でも写真撮れなかった・・・・



徒歩区間では尾瀬沼でなかなか見ることのできない鳥もいます
IMG_9619.JPG
昨日は樹のてっぺんで鳴くコマドリさん♪
繁殖の時期は目立つのも大事♡



IMG_9542.JPG
沼山峠展望台からの三本カラマツ
尾瀬沼の蒼に浮かび上がって美しいな~



IMG_9670.JPG
こちらも普段は笹薮にいるウグイス
高らかなホ~ホケキョが林内に響き渡って気持ちいいですね



IMG_9550.JPG
わずかな水たまりにはクロサンショウウオの卵

IMG_9434.JPG
先日は大霜だったので心配してたけど、元気に孵化していた
アズマヒキガエルのオタマジャクシたち

湿原の気付かないところでもたくさんの命が力強く生きています!!



IMG_9552.JPG

IMG_9862.JPG
この暖かさで一気に咲き始めたタテヤマリンドウ
今年はとっても数が多そうで、毎日おおっ!!って歩きながら喜んでます♡



IMG_9558.JPG
さあ、カッコウさんはどこにいるでしょうか(^◇^)



IMG_9725.JPG
足元にもとても美しい世界が広がっています
立ち止まって、周りの自然に近づいてみてほしいですね



IMG_9809.JPG
イワツバメたちはまだ巣作りに大忙し中!!



IMG_9760.JPG
私の実家近くのよく行っていたデパートの山岳会の方々
一昨日その中のおひとりとたくさん話して、意気投合!!
他の皆さんは燧に登っていて会えなかったので昨日朝一番でお見送りしました



IMG_9767.JPG

IMG_9856.JPG
湿原は春から初夏へその風景も移り変わろうとする季節

尾瀬沼でホッと一息
風と湿原の匂い、尾瀬沼の波の音、鳥のさえずり
幸せな時間を過ごしに来ませんか


nice!(28)  トラックバック(0) 

nice! 28

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。