休憩所周辺の花と大好きな方たちと! [尾瀬]

IMG_9377.JPG
深緑がとても美しい、徒歩区間♡


IMG_9329.JPG
長年尾瀬沼ヒュッテで働いていた娘ちゃんが旅立ちました
もっと高いお山で頑張るそうです
別れは寂しいけど、嬉しいことですね!
『いってらっしゃ~い!!』


IMG_9343.JPG
キリンテキャンプ場のからまつさんご夫婦と尾瀬ボラのお2人

IMG_9347.JPG
尾瀬ボラの名物おとうさん、Aさん




長蔵小屋無料休憩所の周辺でたくさんの花が咲いています
IMG_9454.JPG
小さくてまだ目立ちませんが大好きなエゾムラサキ(蝦夷紫)

IMG_9458.JPG
エゾムラサキと同じようにとても小さくて可愛いタチカメバソウ(立亀葉草)

IMG_9477.JPG
花期がとても長く、今一番多く咲くシラネアオイ(白根葵)

IMG_9483.JPG
今年は花芽がたくさん!ナナカマド(七竈)

IMG_9489.JPG
いろんなところで咲いているタチツボスミレ(立ち坪菫)

IMG_9493.JPG
雨でずいぶん花びらを落としましたが、やっぱり桜の花はいいですね

IMG_9494.JPG
アラスカでは薬草になるというハリブキ(針蕗)

IMG_9506.JPG
尾瀬沼で雪融け直後から元気に咲いているエンレイソウ(延齢草)

他にもたくさんの植物が花芽をつけ、枝葉を伸ばし
短い季節をいきいきと命を輝かせています




うちの看板クマは今日も人気者です♡
IMG_9363.JPG
一緒に記念撮影♪

IMG_9368.JPG
大好きな尾瀬ボラのYさん夫婦とMさん
毎年春と秋に一緒に来てくださいます!!!

IMG_9508.JPG
今年の地域おこし協力隊で桧枝岐に来た2人です
ぜんくん、じょうくん、どうぞよろしく!!

IMG_9511.JPG
いいキャラです(^O^)/



IMG_9517.JPG
徒歩区間で見つけた車道脇のノビネチドリ(延根千鳥)
いつもは気付かずにバスで通り過ぎる場所には知らなかった自然がいっぱい!!





nice!(28)  トラックバック(0) 

nice! 28

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。