尾瀬沼に!! [尾瀬]

IMG_9005.JPG
雪融け水溢れる実川と燧ケ岳

IMG_9006.JPG
御池のブナの新緑と燧ケ岳


昨日は尾瀬沼で雪が降ったそうで、
20日を過ぎての雪は私は体験したことがありません
真夏のような日々が続いて新緑は2週間も早く
駆け上がってきたというのに
今年の気候は本当にわかりません




一応関係者ということで、他の関係者の方たちと一緒に尾瀬沼に行くことができました
陥落した箇所はクルマは絶対に通れないということは確認しました
私たちも歩きです!!



IMG_9016.JPG
大江湿原の雪はほとんど消えました!早い!!


IMG_9017.JPG

IMG_9033.JPG

IMG_9068.JPG
今日は風がとてもさわやかで
雲が青空を泳ぐように流れていました


IMG_9096.JPG
今年最初のヤマアカガエルの卵塊
これからアズマヒキガエルやクロサンショウウオなど
たくさんの生き物たちの産卵が見られるようになります♡
両生類・・・好きっ♡


IMG_9124.JPG
雪融け水の中で冷たいだろうに元気いっぱいのワタスゲ



そして


IMG_9047.JPG
少しずつ準備ができています
というか今日からオープン・・・・してるのか??
開店休業状態のひだまり工房です

長蔵小屋の裏手、無料休憩所内でひっそりとやってま~す

IMG_9054.JPG
お守り!のサンキャッチャー
友人えりちゃんの手作りだから、きっとキラキラおひさまの光を集めてくれます!

とりあえず、土日は必ずいたいと思いますが
御池ー沼山峠間の工事やお客さんの状況をみながら判断したいと思います

まあ、なるようにしかならないので
今自分にできることを一生懸命やって、気長に待ちま~す!!


IMG_9137.JPG

IMG_9146.JPG
会津は今まさに田植えの時期で、
あまりにも美しい風景に、クルマを停めずにはいられません、はい!!!

やっぱり日本の季節の移り変わりは本当に素晴らしいです♡

道路の状況については県や市町村の情報でご確認ください




nice!(29)  トラックバック(0) 

nice! 29

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。