暖を求めて房総へ!【1月20日】 [大人の遠足♪]

IMG_8433.JPG
とみやまのスイセン畑は春の香りが溢れていました♡


雪が多くて雪が多くて雪が多すぎな会津を脱出し、
暖かい皆さまと暖かいお花畑が待つ千葉へ、遠足に行ってきました

お天気上々
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ[黒ハート]
幸せなこの暖かさ、青空、そして大好きな人たち

大人(安曇野さん、shinさん)
    +若草女子会(sizukuお姉ちゃん、はるかちゃん、よしころんちゃん、私)の
嬉しい遠足です♪

IMG_0014.JPG

IMG_0087.JPG
やわらかな陽射しを受けて満開のスイセンがとてもきれいです



が、それよりも私は鳥さんたちが大いに気になります
IMG_0042.JPG
最初に見つけたのがコゲラ

近くではヤマガラやコガラ、メジロたちも飛び回っています

IMG_0077.JPG
しずくお姉ちゃんが林の中で見つけたのは、シロハラ
実は初めて見たかも…\(◎o◎)/!

他にもモズやシメ、上空ではノスリも飛んでいて
雪国ではこの時期見られない、たくさんの野鳥に夢中になり
首と腰が痛くなるほど上を向きっぱなしでした

何を見に来たのやら・・・・まあまあ(≧▽≦)



IMG_0111.JPG
常にお互いを狙っている・・・(笑)

IMG_8448.JPG
花畑に乙女たちは似合うのぉ♪



IMG_8469.JPG
ちょっとした彩りにも心惹かれる雪国生活



IMG_8472.JPG
生き物たちに出会える嬉しさ♡



IMG_8484.JPG
安曇野さんが見つけてくれたビニールハウスの中では
バラの花も咲きほこっていました



道の駅でとぉっても美味しいお魚の定食を食べ、
大満足で午後は小湊鉄道の撮影に連れて行ってもらいました


IMG_8527.JPG
月崎駅にある《もりらじお》の壁はコケやシダに覆われていて
昔からこのようなたたずまいであるかのような不思議な空間でした
う~~~ん、好き好き♡


よしころんちゃんの提案で1駅電車に乗って上総大久保駅へ


IMG_8540.JPG
私たち以外はこのおばあちゃんだけが降りました

IMG_0118.JPG
線路を渡った場所からの駅舎と影で自撮り(^O^)/

IMG_8560.JPG
小さな無人駅ですが、ちゃんと人の営みが感じられます


折り返しの電車に乗ったら、さっき月崎から乗った時の車掌さん
終点まで行って折り返してきたんですね~
なんだかちょっと照れくさかったね(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)みんな


月崎駅で電車を見送って、しばらく自由時間

IMG_8614.JPG
光線がとっても美しくて、お姉ちゃんにモデルさん、お願いしちゃいました
この写真、この日いっちばんのお気に入りです♡

IMG_8634.JPG
ちょうど降りてきた小学生

IMG_8642.JPG
光の中に溶け込んでいく電車


あまり電車の写真を撮ることはないけれど、
今回の小湊鉄道、とても楽しかったです



そして、最後は海ほたるまでドライブ&お見送り

IMG_8676.JPG
ちょうど夕暮れに間に合いました

ホント、よしころんちゃんのスケジュール、完璧っ!!!


スタバでお茶して、shinさん、安曇野さんsizukuお姉ちゃん夫婦をお見送りして、
私は津田沼駅まで送ってもらって、あっという間の1日でした♡



その後行った横浜では、前回(昨年2月の大雪の日)に続き小雪がちらつく悪天候で
友人からは雪女の烙印を押されてます・・・・・(^▽^;)


なかなかアップができず、皆さまのブログも見に行けず・・・
でも元気に雪国で物づくりに励んでおります
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします(≧▽≦)




nice!(48)  トラックバック(0) 

nice! 48

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。