燧もいいけど大江もね♪【7月6日】 [尾瀬]

IMG_8715.JPG
今日は燧ヶ岳の山開き!

早朝から多くの方が燧に向かって歩き始めていました

IMG_2148.JPG
今朝起きたときは真っ白


IMG_8729.JPG
ヒオウギアヤメが咲き始めました



そんな中、昨日から泊まっているてばまるさんと三本カラマツ付近をウロウロ

ここ数日、必ず目撃がある!

いたっ!!

IMG_8735.JPG
えっ?なに??

お・こ・じょ!ですよ、おこじょ!!
まああ、すばやくてすばやくて、撮れたのはこの1枚きり・・・・・・

でもちゃんと目撃できました
今年も初おこじょ

IMG_2192.JPG
今年のおこじょ発見証、もらっちゃいました♪

今日は俎嵓でも山開きで登った方々に目撃されていました(^o^)

ようやくおこじょたちも活発に活動を始めたようですね
これから楽しみ、楽しみ♪


IMG_2091.JPG
少しずつ霧が晴れ、燧が姿を現しました


IMG_2186.JPG
大江湿原も霧が晴れ、とっても素敵な姿を見せてくれました

IMG_2168.JPG
レンゲツツジもいいですね~[黒ハート]

IMG_8742.JPG
ヤマドリゼンマイもいいですね~[黒ハート][黒ハート]

IMG_8771.JPG
訪れる方、皆さんも立ち止まっては写真撮り~、立ち止まっては写真撮り~[わーい(嬉しい顔)]


IMG_8778.JPG
ツインズ[るんるん]

ニッコウキスゲは今年はどうやら裏年で、数はあまり多くはなさそうですが、
これだけワタスゲがすごいので、十分満足できますね!!


IMG_8795.JPG
クモの巣も朝の光の中では芸術作品です


昼頃になるとやっぱり黒い雲が広がっていましたが、
今日はとてもたくさんの方々が大江湿原の花々を楽しみに来られていました

今日は久しぶりにお家に帰りました[るんるん]





nice!(39)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 7

sakayou

オコジョ撮影第1号お目出度う。先日は有り難うございました。霧の湿原うっとり。
by sakayou (2014-07-06 19:28) 

kisara

ひだまりちゃん。お帰り~♪
私も会いたいナ。おこじょに。
そして・・発見証が欲しい~~ ♡^^♡

クモの巣・・というよりは、レース編みに見える(*^-^)


by kisara (2014-07-06 23:54) 

achami

おこじょ開きだね^^
会ってみたいなぁ〜!
by achami (2014-07-07 00:19) 

g_g

オコジョ、いつか出会いたい動物の一つです。
可愛いですね・・・・・
by g_g (2014-07-07 07:33) 

てばまる

日曜日は情報ありがとうです!
もしかしたら?の張り込みは大正解でしたね。もう数日は可能性ありでしょうから吉報お待ちしています。

証明書みたいにビシッとピントの決まった写真が撮りたいものです。
今回のはちょこまか動き過ぎでしたね・・・

by てばまる (2014-07-07 14:19) 

nousagi

わぁ~、おこじょ見てみたい。
そうそう見られるものじゃないですね。
いいな~
おこじょ発見証。
by nousagi (2014-07-07 18:03) 

鉄まんアトム

日曜日はお世話になりました。「昼頃になるとやっぱり黒い雲が広がっ」たあとに、のこのこやって来た私です。早く家を出れば朝の光景に間に合ったかと思うと惜しいことをしました。いつものことです、やれやれ(^^ゞ

月曜は結局お会いできませんでした。オコジョにも会えなかったなあ、カエルも黒いのばかり(笑)。未明から雨でした。8時過ぎ、沼尻南岸経由で帰りました。また顔を出します。
by 鉄まんアトム (2014-07-08 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。